【京都でワーケーション-2】見事な紅葉 | 日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

世界中を跳び回る アーチストRabbit / Life is Art

おはようございます。

 

早朝散歩中止。To do終了。

 

京都の朝です。

 

 

昨日京都に到着したのですが

 

天気も不安定(実際には雨・曇り・晴れの繰り返し)でしたので

 

少しでも晴れているうちに、すぐ紅葉を見に行くことにしました。

 

 

紅葉シーズンも終盤、人の多い土曜日。

 

どこへ行きましょう??と迷いましたが、

 

友人がくれたパンフレットがありましたので

 

そのパンフレットの最初の方に出ていて場所に行くことにしました。

(多分お勧めだと思いまいsたので)

 

 

それが

 

永観堂禅林寺

 

 

 

車であれば、京都駅から30分弱ぐらいの距離です。

 

 

土曜日ということもあり、少し混んでいました。

 

 

永観堂禅林寺は、お寺全体が

 

紅葉で包まれているといった感じ。

 

どこを見ても、深紅・深黄・深緑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりに綺麗な紅葉で

 

携帯の写真を止めることができませんでした、

 

圧巻とはこのことでしょうか。

 

 

永観堂禅林寺だけで、紅葉満喫!と言えるぐらい

 

素晴らしい場所でした。

 

 

ライトアップ鑑賞は来年にします!

 

 

京都ワーケーションブログはまだまだ続きます。

 

To be continued..

 

Happy Sunday!

良い日を!

 

Global Rabbit