「ゴチ」でも紹介! スカイツリーが見えるお店で女子会 | 日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

世界中を跳び回る アーチストRabbit / Life is Art

こんばんわ。

 

東京は夕刻から雨が降ってまいりました。

 

皆様のお住いの方はいかがですか。

 

 

今日は予定どおり、

 

非常事態宣言が解除されてから、初めて

 

大学時代の親友と食事をしました。

 

 

場所は、錦糸町。

 

向かったのは、

 

東武ホテルレバント東京さん

 

 

今回は、ホテル24階の

 

スカイツリー®ビューレストラン簾 さん

 

スカイツリーが真正面に見え、

 

四季折々の食材を出してくださる素晴らしいレストラン。

 

ここを選んだのは景色とお料理の両方が楽しめるからです。

 

 

あとでわかったのですが、

 

お店は、TV番組、「ぐるないのゴチになります」でも紹介されたお店でした。

 

 

ホテル内に入ってみますと明るい雰囲気。

クリスマスのデコレーションですね。

 

 

24Fへ

 

 

お店に到着。高級感漂う雰囲気です。

 

 

予約時間よりも少し早く到着しましたが

 

早めに入店できました。感謝!

 

 

広々としていて、居心地が良さそうです。

 

 

私達のお席はなんとスカイツリーの正面。

曇りでしたが見晴らしが良く最高!

 

 

 

本日のお食事メニュー

 

予約したメニューはこちらでした。

 

 

しばらくすると友人が到着。

 

まずは再会を祝して、ウエルカムドリンクを注文。

(1杯目はメニューに含まれています)

 

私は、シャンパンを注文。

目の前のスカイツリーと一緒に撮影。

 

 

しばらくしますと、お料理が運ばれて来ました。

 

 

先付け

 

 

お椀

 

 

茶碗蒸し

 

 

三段重

スカイツリーの上部をイメージした三段重とのこと

スカイツリーと一緒に写真を撮りました。

 

お重は

【一の重】焼物八寸盛り合わせ
【二の重】お造り
【三の重】炊き合わせ

 

ご飯、お漬物、汁物

 

 

 

 

少しずつ美味しい食材を堪能。美味しかったです。

 

 

デザートはフルーツと水菓子

 

 

1つ1つが丁寧で質の高いお料理

 

そして、スカイツリー

 

 

お料理と景色の両方が楽しめる最高のお店でした。

 

 

最後に

 

 

友人との写真を撮っていただきました。

 

 

お食事の時間が決まっていたので、お食事で時間が終わってしまい

 

女子会トークは、第二部で

 

 

To be continued.. 

 

 

今日もお疲れ様でした。

 

 

Global Rabbit