都内でワーケーション2 〜夕食編 | 日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

世界中を跳び回る アーチストRabbit / Life is Art

おはようございます。

 

早朝散歩は中止。To do終了。

今日は田町で起床。いいお天気になりそうです。

 

 

Facebookの社名が「メタ」に変わるとのこと。

 

皆様はどのように思われましたか。




さて


1泊ではありますが、昨日からワーケーションをしております。

 

 

 

昨晩は仕事が終わった後、夕食へ

 

 

海外でもそうですが、

 

ワーケーションで宿泊している時は

 

ホテルのレストランを利用することも多く(仕事で疲れているため?)

 

今回もそのパターンになりました。

 

 

外のお客様も入る人気のレストランには、

 

良いお店も多いと思っています。

 

 

今回入りましたのは

 

ホテルの中にあるレストラン、KASAさん


 

広々としたスペース

 

歌舞伎の「助六」の演目の取り入れたお店。

 

日中は明るい日差しが入り、明るい雰囲気になりそうです。

 

 

席に着きますとスタッフさんがいらっしゃって、お水の注文?

 

「普通のお水 か ミネラルウォーターのどちらが良いですか?』

 

こういうオーダーも久しぶり・・と思い、

 

ミネラルウォーターを選択しました。

 

 

次に食前酒を注文。

 

 

お料理はコースを選択

 

 

前菜。テリーヌが美味しかったです。

 

 

メインはお魚。スズキ。

 

 

そして

 

デザートとお飲物

 

 

私が注文したコースメニューは多分こちらです。

 

 

●前菜
 鴨とフォアグラのテリーヌ 紫キャベツのピクルス ブリオッシュトースト

●選べるメイン料理 (下記から1つ選択)
・イベリコ豚のローストごぼうとバルサミコ 栗ピュ―レ ポルチーニ茸ソース シャンピニオンサラダ
・スズキのポワレ グリーンリップマッスルのガーリックバター焼き マコモダケとキノコのトマトラグー
・本日のパスタ

●デザート
 デザート盛り合わせ

 

 

見た目も綺麗で、美味しかったです。

 

ちょっと食べ過ぎてしまった感は否めませんが・・

 

 

仕事が終わった満足感もありまして

 

この後、別の場所へ移動。

 

 

それは次のブログにします。

 

 

今日は終日外出にて仕事。

 

ホテルから近いので助かります。

 

 

Happy Friday!

良い日を!

 

 

Global Rabbit