200年の歴史 ~懐かしくて買ってしまいました | 日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

世界中を跳び回る アーチストRabbit / Life is Art

おはようございます。

 

早朝散歩終了。To do終了。

 

肌寒くなってきましたね。

 

 

さて

 

昨日外出の帰りに買い物をしたのですが

 

懐かしさのあまり、買ってしまったものがあります。

 

 

榮太樓飴

です。
 

 

 

 

小さい頃、母方の親戚のお家に行きますと

 

大きな応接間のテーブルの上に置いてあったのが、この栄太郎飴。

 

なぜかわかりませんが、

 

栄太郎飴はお金持ちの家がいただくお菓子という印象がついてしまいました(笑)

 

 

このような缶の入れ物に入った、三角の飴

 

 

 

 

 

懐かしいです。

 

 

 

栄太郎飴さんのホームページに行ってみますと

 

面白い動画が

 

栄太郎飴さんは、200年の歴史を持つ由緒なる会社だったのですね。

 

 

 

 

そして、これから200年のことも語られていらっしゃいました。

 

素敵です。

 

 

また、買いにいきたいと思います。

 

 

Happy Tuesday!

良い日を!

 

 

Global Rabbit