森林火災 | 日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

世界中を跳び回る アーチストRabbit / Life is Art

おはようございます。

 

今日も無事、早朝散歩終了。

 

気持ちの良い朝です。

 

 

さて

 

昨日、オーストラリアの友人から1通のメールが来ました。

 

そこには、ある動物のことが書いてありました。

 

 

皆さんもご存知だと思いますが

 

ここ数年、

 

オーストラリア南東部ニューサウスウェールズ州とクイーンズランド州で

 

たくさんのコアラが亡くなっています。

 

理由は色々ありますが

 

被害が大きいのは、森林火災

 

 

私が初めてオーストラリアに行った時に驚いたのは

 

コアラの食料であるユーカリが引火性の高い物質を放出するため

 

森林火災を大きくするということ

 

何とも。。つらい話です。

 

 

小さいお写真ですがこちら、コアラ君

可愛らしく我々をずっと見ていました(笑)

 

 

コアラ基金もさせていただきましたが

 

これ以上被害が大きくならず、コアラが安心して過ごせるようになって欲しいものです。

 

 

良い日を

 

 

Global Rabbit