中国料理満喫!@桂花苑 ~ Chinese Restaurant KEI-KA-EN | 日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

世界中を跳び回る アーチストRabbit / Life is Art

こんばんわ

 

台風の影響で、東京はすごいことになっています。

 

私の住まいは、川から大きく離れているというわけではないので

 

氾濫が心配です。

 

食材も買い逃してしまいまして、

 

今日はちゃんとしたお食事になっていないような。。

 

 

ということで

 

若干、美味しいお食事が恋しいわたくし。。

 

今晩のブログは、先日お食事した、中国料理のお店、

 

桂花苑さんをご紹介させていただきます。

 

桂花苑さんは、地下鉄半蔵門線 水天宮駅近の

 

ロイヤルパークホテル 地下1Fにあります。

 

 

 

まずは、中国茶で落ち着きます。

 

 

 

と、言いましても、やはり欠かせないのはビール。

 

 

この時選んだのは、楊貴妃ランチプレート

美味しい中国料理を少しずついただくことができるコースです。

楊貴妃のように美しくなれる???

 

 

前菜盛り合わせ

 

 

ふかひれスープ、点心、北京ダック

 

 

北京ダック

 

 

点心盛り合わせ。絶品でした!

 

 

エビのチリソース煮こみ

 

炒飯。しめはこれですね!

 

 

しめは、こちら!

 

あげゴマ団子

 

 

ゆっくりお食事しながら、楽しい会話ができる

 

素敵な時間となりました。

 

桂花苑さん、おすすめです。

 

 

→桂花苑さん

 

 

 

Global Rabbit