前へ ~Notice | 日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

世界中を跳び回る アーチストRabbit / Life is Art

Step Forward..



おはようございます。



実家のこと、自分自身のこと。。

この数日、本当にいろいろなことがございまして

ブログの更新があいてしまいました。




日々、様々なことがありますと

人の感情や思いが変わったりすることもあります。



このブログに書かせていただいていることは

その、ほんの一部。



すでに進行している行動や気持ち、

終わったことに対する、行動や気持ちの整理

そして、これから進んでいくための意気込み。。。



でも、できれば

前へ進んでいく気持ちを書いていきたいです。




先日、あるところで

偶然、

父が高校時代に同級生だったかた。。に

会うことがありました。



それを知った瞬間は、もうびっくり!



父がそのかたに、

ご連絡などをさしあげていた時間も

あったのでしょう。

大学、社会人になってからの

父のことを

一部、知っていらっしゃいました。




そのかたが

私に言ったこと。。

「お父さん、前向きでしょう。
高校の時の印象はそんな感じだよ。
そうじゃない?」 と。



勿論、高校時代の父は知らないのですが

私自身、そんな風に父を見たことが

一度もありませんでした。



でも

よく考えますと。。

あの体で、あの不自由がある状態で、

彼の心の中まではわかりませんが

落ち込んだ姿を一度も見たことがないことに

気がつきました。



父は

そういう人間だったのかもしれない。



人生において

初めての気づきです。



前向き、ポジティブな父

そして、その娘のわたし。



前へ進めないはずがないですよね。



暫くはまだまだ

忙しい時間が続きますが..



前進していきたいと思います。



I step forward into the world
to chase my dream...