能とひれ酒 ~Japanese Opera | 日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

世界中を跳び回る アーチストRabbit / Life is Art

Space...



おはようございます。


今日の東京は

まあまあのお天気です。



先週末はかなりバタバタしておりましたが

知人のかたが、能をやっていらっしゃるということで

お誘いいただいたので

合間の時間に

そのお披露目会に行ってまいりました。




お恥ずかしながら

能を拝見するのは初めて。



舞台にたたれる前にご説明いただき

舞台裏を見せていただいたり

能の基本的な考え方など、丁寧に教えていただきました。



感想などをうまく説明するのは難しいのですが

演じるかたの、

エネルギーが伝わってきて

不思議な空間でした。







帰宅時、

何故かわかりませんが

ひれ酒を。。





和を満喫した

貴重な時間でした。