こんばんわ。
今日は、↓↓の日だったこともありまして
前ブログでお話しましたように
友人の車の下見に一緒に行くことを取りやめ、
予定を変更しました。
すると、先程、
友人から電話がありまして、
渡す物があるのだけど.. と
車を見に行って
こちらをいただいてきたそうです。
写真写りが悪くなってしまいましたが
車のシガーソケットで充電できる、充電器のよう?
私には、使い道が.. ですが
↓↓が、何となく伝わったのでしょうか
ベンツを好きな私にくださるとのことで。。
いただきました。
かっこいい。

とっても嬉しかったです♪
話は変わりまして、
その友人にも話を聞いてもらったのですが。。
オークションで、ちょっと嫌な思いをしまして。。
数万円で購入したビジネス教材が
数千円で落札されたんです。
自分としては、満足な価格、落札頂いて良かったと
喜んでおりました。
ところが。。
そのあとの落札者のかたとのやりとりで
ちょっとした嫌な思いを。。
オークションは、入札者、落札者がどんなかたになるかによって
変わってくることがありますよね。
1通目の先方からのご連絡では、
気持ちのいい取引を心がけます.. という、丁寧な文言いただいて
ほっとしていたんです。
ところが、2通目からは、
こちらの表記内容に、要望やクレイムをつけてきて
言葉づかいも 'ですます調'から、
'困るんだよね~ 遅いな~ 何とかしてよ' などの言葉使い、へ
急に変わってきたのです。
若干言葉使いが悪く、ちょっと怖い雰囲気が。。
しかも、急いでいますとのお話がありましたので
こちらも急いで対応したのですが、
急いでいるというわりには、先方の返信が遅い、
落札者のかたの対応が遅いのに
このままだと商品着が遅くなる、
遅いなら安くして欲しい等の要望も来ました。
'悪い人につかまっちゃったのかも'
'嫌がらせで評価が悪くつけられるかも'
'個人情報も教えるので何かあったら怖い'
そんな気持ちで、いっぱいに。
怖かったですので
その時にも、知人にも相談したのですが、
淡々とした言葉。
あらら。。
何か嫌がらせをされても嫌でしたので
タイムサービス(高いです)をこちらもち料金で幾らか払い
先方に商品を送りました。
残念ながら、入金したというご連絡をいただいたのは、この週末。
銀行処理は翌営業日ですので、
現時点では入金の確認ができていません。
入金の確認できずに商品発送、大丈夫かしら~~ 。。
かなり不安ですが、明日、確認するしかないです。
変な相手であれば、取り消すということもできますが
どんなお客様でも、落札してくださったお客様と思って。
オークションとはいえ、
物を販売させていただく行為、
落札してくださったかたのことを考え
丁寧で気持ちのいいお取り引きをしたいものですが
難しい時もありますね。
こわ~い、おにいさんじゃなくて
よかったです。(た、たぶん。。)