千羽鶴の想い出 | 日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

世界中を跳び回る アーチストRabbit / Life is Art



こんばんわ。


少しどんよりした天気、

夕方になって、風が少し強くなってまいりました。


今日は、仕事をしたり、考えごとをしたり...

何に集中していたのかわかりませんが、

昨晩の夕飯、本日と食事を口にいれていないことに気づきました。

今晩は、何をいただこうかしら... 考えるのがめんどうです。



今晩は、少し懐かしい想い出のお話を...


本日、所用で外出したのですが、途中、小さな公園がございまして....

何となく立寄り、ベンチに座りました。

ほっとし、ふと横をみますと、

小さな女の子が、一生懸命、鶴を何羽かおっていたんです。


うさぎウサギ「鶴をおっているの? 誰かにあげるのね」

    思わず声をかけました。

    すると、その女の子が嬉しそうに、

こども女の子「大好きなxxxx君にあげるの」

    私は何だかとても嬉しくなってしまい、

うさぎウサギ「私にも1つ折らせてもらってもいいかしら?」

    そうお願いしました。

こども女の子ちょっと迷いながら..「うん、お姉ちゃんの好きな人に届くように」

その言葉を聞いた瞬間、思わず涙が出そうに...

でも.. 泣いたら恥ずかしいので、

泣きそうなのを誤摩化しながら、何羽かおらせて頂いて、

女の子に、「気持ちが伝わるといいね」 そう言い、

その場を立ち去りました。



私にも鶴をおった想い出がありました。

高校生の頃、大好きだった彼に、千羽鶴鶴をおったことがあるのです。

距離のある遠距離恋愛、学生ということでお金もなくなかなか会えない..

そんな中、彼の誕生日と大学受験が近づいてまいりまして..

どうしても、気持ちをあげたくて、一生懸命考えたプレゼントが千羽鶴でした。

私も受験勉強がありましたので、時間は厳しかったのですが

とにかく時間があれば、どこでも鶴をおっておりました。

あの女の子のように、思いをこめて。 


10日間ぐらいかかったでしょうか。 

千羽鶴がやっとできあがり... ニコニコ 彼のもとへ。鶴鶴鶴


実は、その時の受験、彼は失敗してしまいまして、

私の思いは、半分叶わなかったのですが、

彼が東京に来て、浪人、再受験、つきあって~私達がお別れするまで、

彼はずっと千羽鶴を部屋に飾っていて下さいました。


.... 今は... 懐かしい想い出です。




彼と別れてから、かなりたちますが、

私はずっと鶴をおっておりませんでした。

意識的にではないと思うのですが、

もしかしたら鶴を折ることができなかったのかもしれません。


久しぶりに鶴を折る機会を頂いて、

思わず昔を思い出し、涙が出そうになりました。

どこかに忘れてきてしまったものが、蘇りました。 

純粋にひたむきに人を思い、恋する気持ちです。


環境や、様々なことが変わっていき、

霞んでしまいそうになることもあるのかもしれませんが

それでも... いくつになっても、ひたむきに恋をしていたい ...

本当にそう思いました。 

素敵な恋をしていたいですね。 





私の好きなことは、いつも、一緒に好きになってくれようとした彼、

二人でよく聴いていた曲です。

彼への感謝と、幸せでいて欲しいという気持ちをこめて


言葉にできない♪




*わたくしごとのブログ、お読み頂きましてありがとうございました。
今日頂いたコメントは、明日、返信させて頂ければと思います。