京都の石塀小路を思わせるお店 ~豆ちゃ | 日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

世界中を跳び回る アーチストRabbit / Life is Art

おはようございます。


今日はまた天気が悪く、寒くなりましたね。

皆様が新しいスタートを切る4月は、晴れになるといいですね。



昨日は、Earth Hourにご一緒させて頂きまして

本当に嬉しかったです。

ありがとうございました!




さて。

今日は先日友人と訪れたお店をご紹介させて頂きます。

お店の名前は、豆ちゃさんです。
~春の香と風が待ち遠しい~ Global Rabbit's Blog


豆ちゃさん、その系列のお店はいくつかありまして

お店は、木や和紙の壁を使いって落ち着いた感じ、

京都を思わせます。(お料理は京都おばんざい風)


どこのお店も、とてもいい雰囲気です。


(お写真、お借りしました)
~春の香と風が待ち遠しい~ Global Rabbit's Blog

~春の香と風が待ち遠しい~ Global Rabbit's Blog



大変申し訳ないのですが、

お料理のお名前を忘れてしまったものが多く、お写真も映り悪く..ごめん

お店の雰囲気を感じて頂ければ幸いです。



まずは、ビールで乾杯
~春の香と風が待ち遠しい~ Global Rabbit's Blog



お通し
~春の香と風が待ち遠しい~ Global Rabbit's Blog



春らしい色合いがとても綺麗です。
~春の香と風が待ち遠しい~ Global Rabbit's Blog



体に優しいこんにゃく
~春の香と風が待ち遠しい~ Global Rabbit's Blog



あさりの柚子胡椒焼きそば
~春の香と風が待ち遠しい~ Global Rabbit's Blog



豆ちゃコロッケ
~春の香と風が待ち遠しい~ Global Rabbit's Blog



明太チーズのもちもち湯葉巻き揚げ
~春の香と風が待ち遠しい~ Global Rabbit's Blog



広島のサイダーだそうです。初めて飲みました。
~春の香と風が待ち遠しい~ Global Rabbit's Blog



えいひれ(お話ししながらこれを食べると、とまらないです(笑))
~春の香と風が待ち遠しい~ Global Rabbit's Blog



チヂミ
~春の香と風が待ち遠しい~ Global Rabbit's Blog




最後のデザートは、




おとうふと和三盆の抹茶ティラミス (抹茶をかけて食べます。美味しい~)
~春の香と風が待ち遠しい~ Global Rabbit's Blog



友人は、あんカスタード春巻き
~春の香と風が待ち遠しい~ Global Rabbit's Blog



お店の雰囲気もいいですが、体に優しい食材も多く、お料理も美味しい、

お値段もお手頃だと思います。


ご興味があれば。

お店情報はこちらです → ☆





今日は、出たり入ったり。。

バタバタ致しますが、時間を大事に過ごしたいです。



皆様にとって

素敵な日でありますように。