今朝の東京は、お日様

雪などで、天気が悪いところもあるかと思いますが
少しずつ、少しずつ、春に向かっているようです。
高知


さて。
昨晩も少しお話致しましたが、
今朝は、昨日のことをお話させて頂こうと思います。
昨日は、ビジネスパートナーさんとのお打合せがありまして、終わったのが18:30。
終了後は、一緒に夕飯となりました。
行ったのは、私のお気に入りのお店
ブルガリア料理のお店です。

お店に入ると、琴欧州さんが笑顔で迎えて下さいます。

お店は独特の雰囲気、お写真にちょっと映っているお店のかたがとてもおもしろいんです。

メニューはいろいろありますが、コースをオーダー。チョイスのものもあります。

お皿の模様も独特、ブルガリアのお皿なのでしょうか、とても素敵です。

まずはブルガリア・ワインで乾杯。飲みやすいです。

テーブルの上には、ブルガリア語の説明が。はい=ダ、いいえ=ネ。だそうです(笑)

パンもとても美味しく、ワインと合います。

"上にかかっている粉は何ですか?" とお聞きすると、"コカインです"との返答が..(大笑)

ショップスカサラダ 美味しくてやみつきになります。

(トマト、キュウリ、タマネギ上にシレネという塩気のあるホワイトチーズをおろしたサラダ)

タラトル これもとても美味しいです! or サラダが可。
(ブルガリアの代表的なヨーグルトスープ)

魚料理(今日の魚から)焼き加減が


お肉料理:今回は別メニューの、ほうれん草のキュフテにして頂きました。
(ブルガリアのミートボール)

デザート 甘味抑え気味です。

ブルガリア

どのお料理もとても美味しいので、食事中はほとんど会話がなくなってしまい、
ひたすら食べるという状況(笑)。
お連れしたかたも、大喜びでした♪
他国のお料理では、これはちょっと.. というものもありますが
ここは、お店のリピーターになりつつあります。

時には、行ったことがない国のお料理を食べてみるのもいいですね。
ブルガリアに行ってみたくなりました。
多分。。近々、また行くような気がします(笑)
今日もハードな打合せがありますが、前へ~

皆様にとって
今日が素敵な日でありますように。
こちらの方も、もし宜しければ。。
Earth Hour →☆
何度かお話させて頂いているEarth Hourのバナーを
ブログの左側にセットしました。宜しければ御覧下さい。
*暫くの間、ブログに向かう時間が短くなりますので、
皆様からのコメントやペタへ返信をさせて頂くのが難しくなりそうです。
お許し頂ければ幸いです。