平安遷都1300年の奈良へ No.3 〜奈良で見つけた素敵な手作り雑貨  | 日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

世界中を跳び回る アーチストRabbit / Life is Art

 
こんばんわ。 



今日の東京は、曇り& 雨。。雨

暫く雨が降っていませんでしたので、こうした雨も大事ですね。





さて


奈良ブログもこちらで最終回。

"日帰り所用" の合間では、流石にゆっくり見ることもできませんので

仕方ないですね。



最終回は、お土産について少し。



今回は、奈良土産ということで、

昼食をとりました "たまゆらさん"で、


昨晩の夕食になりました、柿の葉ずしと焼き鮎ずし (昨晩のブログでご紹介)
~春の香と風が待ち遠しい~ Global Rabbit's Blog



是非買って帰りたいと思っていた、茶粥千代布、ふきん
~春の香と風が待ち遠しい~ Global Rabbit's Blog


こちらを買いました。


他にも、奈良名産品はいろいろあると思いますが、

今まで買ったことのないものを購入しています。




そして。


東大寺近辺を歩いている途中で、偶然 素敵なお店に出会い、お土産を買いました。


こじんまりとしていますが、とっても素敵な 手作り雑貨のお店

時間があまりなかったのですが、どうしても入ってみたくなり、中に入りました。


お店には、60名以上の一般の作家さんによるハンドメイドの雑貨が。。

どれも本当に素敵で 買いたくなってしまうようなものばかり、感動です。
$~春の香と風が待ち遠しい~ Global Rabbit's Blog


いろいろ迷ったのですが、こんな短い時間の中で出会ったお店、

何か縁があるのでしょう。。と思いまして、

目にとまった商品を少し買うことにしました。


どこか、昔懐かしい感じのする布地バッグ
~春の香と風が待ち遠しい~ Global Rabbit's Blog


商売繁盛(したいものです(笑))
~春の香と風が待ち遠しい~ Global Rabbit's Blog


裏側にはポケットが2個ついています。
~春の香と風が待ち遠しい~ Global Rabbit's Blog



布地でお花の蕾を形づくった掛け物 (お写真がぼけてしまってごめんなさい)
~春の香と風が待ち遠しい~ Global Rabbit's Blog



チェコガラスのネックレスと誕生月のネックレス
~春の香と風が待ち遠しい~ Global Rabbit's Blog



可愛い絵が描かれた小皿
~春の香と風が待ち遠しい~ Global Rabbit's Blog


手て描かれていますので、1点1点、絵が微妙に違っています。
~春の香と風が待ち遠しい~ Global Rabbit's Blog


~春の香と風が待ち遠しい~ Global Rabbit's Blog



どれも、お値段は高くなく お手頃、品質はしっかりしています。 


そして、ハンドメイドだからでしょうか、あたたか味がある雑貨ばかりでした。ほっ



今回の奈良行きは。。

古都の落ち着いた雰囲気に触れ、こうした手作りの温かさに触れ。。

忙しい日々の中、ホッとできるような"お出かけ"になりました。


暖かい季節が来たら、また、奈良に行きたいと思います。



平安遷都1300年の今年、奈良はとても素敵です。

皆様も宜しければ是非。。



拙い"奈良へのお出かけブログ"、No.1,No2,No3と

お読み頂きましてありがとうございました。おじぎ