生マイケル・ジャヤクソンに最後に逢ったのが、一作年の3月 〜We are the world♫ | 日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

世界中を跳び回る アーチストRabbit / Life is Art

こんばんわ。


今日は、ショックなニュースがありましたね。

今日一番のニュースなのではないでしょうか。


そう、あの、

   マイケル・ジャクソン

が、亡くなったのです。 


まだまだ、幼い頃/時代。

マイケルの曲を聴いた時は、衝撃が走りました。



あのリズム感と踊り、歌、歌詞。。 ムーンウォーク。 

もう聞けないなんて。。 

ニューヨークのアポロシアターで

見て、聴いてみたかった。。


50歳の死。。。若すぎます。


Global Rabbitのブログ



一昨年の3月だったでしょうか。

成田にいた私は、

偶然にも、お忍び
(?。。と言っても500人ぐらい来ていたらしいですが)
で来日した、

マイケル・ジャクソンを見る事ができました。

それも、かなりの近距離で。。



生マイケルを見たのが

あれが、最初で最後になりました。


もっと、応援の声をかけておけばよかったのかも。。。(悲)


名曲が沢山ありますよね。

Thriller、BAD、Beat It、Rock with you, We are the world ..

あげたらきりがありません。



今の我々に大事なこと

それを再度思い出させてくれる

やはり、この曲。。


人類のあらゆる壁を越え

歌で多くの人を結びつけた。。



マイケルの思い出とともに。


イントロを聞くと、胸が熱くなります!


We are the world ♫