私の宝物 :春の終わりとともに 小林麻美さん 〜尾崎亜美さん -マイ・ピュア・レディ♬  | 日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

世界中を跳び回る アーチストRabbit / Life is Art

こんばんわ。


今日は、25度を超えたようで。。

これでは暑いはず、皆さんはどのようにお過ごしでしたか?


さて。

今日は、家の片付けをしておりました。
(体調が悪く、出かけられず。。 しょぼん)


昔のものなどを整理していたところ

出てきました、 私の宝物。


昔になりますが、

引っ越し時に、いらなくなったという

知り合いの方から頂いて、ずっと持っていたものです。

ポスターと、パンフレット2つ。 



Global Rabbitのブログ




Global Rabbitのブログ




Global Rabbitのブログ




古い宣伝だそうなので、

ご存知じゃないかたもいらっしゃるかもしれませんが

当時、この、資生堂の ”春の化粧品”の宣伝とともに

モデル・女優の小林麻美さんが大人気となり

このポスターが店頭からほとんど無くなるというぐらいの

大ブームが起きていたそうです。



このポスターを見た途端、

あまりの美しさに感動してしまって

こんな綺麗な人になりたいな。。と

思ったものです。 (まあ、無理ですが。。)




そして、

この、宣伝の時に使われた

CMソング、尾崎亜美さん

   マイ・ピュア・レディ

も、大ヒットしたとのこと。


このポスターも

尾崎亜美さんの歌も

大のお気に入り、今でも私の宝物です。

美しい人も、名曲も。。

素晴らしいと、いつまでも残る物ですね。

歴代の、化粧品のCMモデルさんと、CMソングを

列挙してみたら、おもしろいかもしれません。


これからも大切に持っていたいと思います!
ペタしてね




この季節にぴったり。

春にぴったりの、可愛らしい歌  ~尾崎亜美さん -マイ・ピュア・レディ♬





CM版