体にいいことを勉強する 〜ナチュロパシー | 日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

世界中を跳び回る アーチストRabbit / Life is Art

おはようございます。

今日の目覚めはいかがでしたでしょうか。


病気になっているわけでもなく

でも、体がだるい、やる気が起こらない と

思う時はあるかと思います。


そんな時に、いい自然療法に

  ナチュロパシー(Naturopathy)


というのが、あるそうなんです。


私の知人が、この資格を取得するために

オーストラリア留学をしておりました。

そのかたにお聞きしたところ、

ナチュロパシーとは、

アロマなどの匂い、自然食、マッサージを

総合して統合的に使い、

人間がもともと持っている

健康維持力、治癒力を高める

療法のようなんです。

一見、当たり前のように聞こえ

これまでにある健康療法と変わりがないように見えますが、

使っている全ての要素が、

人工や科学薬品は使わずに、

自然のものを利用し、

効果的な健康療法にすることに

今までとの大きな違いがあるそうです。


様々な健康商品が出ているこの時代

これってすごいことのような気がしています。


わたしも

勉強しようか、考えてみたこともあったのですが。。


資格取得のためには3年かかるとのこと。


人間の体の構造、ハーバル、アロマ、ホメオパシー

マッサージ、ダイエット、食事療法

人へのカウンセリング

など、多くの授業科目で盛りだくさん!


私の知人は、コースを経て

自分で、人の体に優しくて良質な

アロマ、ハーブ、化粧品を作ろうとしています。


今、私には時間がありませんが

もしできるのであれば、

やってみたい、そう思います。


今は。。。

まず、身近なところから。

外出時はできるだけ歩く! 

ここからスタートです。


今日も素敵な1日でありますよう。

Global Rabbitのブログ