Macbook Pro (マックブック プロ)との格闘 ~セットアップ(?) | 日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

日本から海外へ ~Global Rabbit's Blog

世界中を跳び回る アーチストRabbit / Life is Art

先日購入した

 

Macbook Pro

 

 

暫く、バタバタしていて忙しく、全く触っていませんでした。ショック!

 

 

これでは、宝の持ちぐされ。

 

 

ということで、

 

 

久々に箱から出し、新品のMacを立ち上げてみました。

 

 

あれ? そう言えば、SWを何も買っていなかったっけ。..

 

  → Windows, Security .. 何もしていないということです!!

 

なのに、結構NWにつないじゃったなぁぁ~~ ガーン

 

 

ITには結構精通しているものの、新しい世界にはちょっと躊躇が??!!

 

まあ、仕方ないか。

 

まずは、Securityから。

 

 

Windowsと同じように、Nortonを入れなければいけないのでしょう。

 

 

早速ネットで、SWを探す。 Mac用、Mac用.. と。

 

 

と思いきや。

 

 

そうだ、Windowsも使うかもしれない。

 

 

そこで、Dualものを探す。 

 

 

あったあった。

 

 

14546821 シマンテック Norton AntiVirus for Mac Dual Protection 2009 【New】
¥8,818
telaffy.jp

 

いくつかあるようですが、自分が気にいっているショップから購入するのが

一番いいのでしょう。

 

早速購入!  明日、来るようです。

 

 

でも、できれば体験版で触っておきたいなぁ~~

 

 

と思い、ネットで体験版を探してみました。

 

 

ありゃりゃ、 な、なんと、 Macの体験版がない????

 

 

結局、ネット接続は、明日までのおあずけとなってしまいました~~~~ ガーン

 

おあずけ状態になってしまったので、

 

 

小さいこどものように、Macで遊ぶだけに。 

 

 


 

 

とほほです。

 

 

明日から、頑張って使っていきましょう! .. と、自分に言い聞かせて。