愛389話 久々に会ったあたりまえ女 | にんげんまねきねこ あつひろの売上爆発大図鑑 

にんげんまねきねこ あつひろの売上爆発大図鑑 

トライアングルマーケティングと圧倒的モチベーション。
全ての根本は”やる気”!やる気の導火線は誰にでもあります。
どこかに忘れてきたか見えにくくなっているだけ。いつまでも消えない火。強い火。点けます!

おはようございます!
無事北海道に戻りました。
いやー本当に楽しい修行でした。
得たもの、1人でも多くの人に伝えていきますね。
うん。この痛さが本当の寒さ。笑

にほんブログ村

にんげんまねきねこ

あつひろです。

本当にどこに行ってもいい人。
気持ちの良い人ばかりで最高な大阪。
何回も何回も行きたい場所です。

そこでとんでもなく質の高い学びが出来たことは
この上ない幸せです。

でも、最後の最後に出逢ってしまいました。
あたりまえ女。笑
もっとも僕が衝撃を受けるタイプ。

それ、あなた毎日やってるからわかっている内容ですよね?
お客様には全く伝わってませんよ?

ふてくされた顔のあたりまえ女。
日本語も正しくない。笑


航空業界って勝手に洗練されたイメージを
持っているので余計に思うのかもしれませんが笑

悲しい…悲しすぎる…。
あなたは毎日8時間その仕事をされているからあたりまえになっているんです。

あなたの業界の常識は他人には非常識。
小さいお子様にもお歳をめした方にも理解していただけるようにしておくのが仕事なのに…作業…にもなって無い。悲

ありがとうの反対語を知る

たくさんの人にお読みいただいた人気記事です。

仕事を覚えていく段階ではひとつひとつが
あ、そうなんだ。の連続だったはず。
いつのまにかあたりまえになっていく。

感謝の欠片も感じられない人。
たった一人の言動が全体のイメージまで。

顔晴っている社員さんがかわいそう。
お節介なのでこれ以上申し上げませんが…

さようなら。さようなら。さようなら。
あたりまえな人。

お客様に。仲間に。会社に感謝していれば
そんな表情、言動にはならないはずです。

おかしいな。波動が合わないから逢わないはずなのに。
鏡ってことかも。
私も気をつけますね。

そんなつもりじゃなかったはサービス業では通用しませんもんね。
そういや、たくさん怒られたっけ。
このひとにきちんと教えられる人がいらっしゃいますように。

1度出逢ったお客様を死ぬほど大切にする。
単純なようでこの時代に於いては最強の考え方です。

だって店は増えるんですから。
だって価格は下がるんですから。
だって人は少なくなるんですから。

今日も人を大事にBESTを尽くします!

NO 口動!

考動!行動!幸動です!



マーケティング・経営 ブログランキングへ