先日、本当に久しぶりに新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前神戸へ


神戸といえばメリケンパーク、ハーバーライト、南京町、北野異人館、、、いろいろありますね


星夜はやっぱ、ここかな星




そして、どうしても行きたかった


イルカ神戸須磨シーワールドイルカ

今年6月にオープンしたばかり


何とココには

シャチ

いるんです!!


ずーっと一度はシャチが見たい!

と思っていたんです


イルカよりも本当に何倍も大きくて


それなのにジャンプもするし


人を乗せて軽々と泳いでくれるし


大きな尾びれでダイナミックな水しぶき波観客席へ

沢山の人がびしょびしょに濡れてました笑い泣き


本物のシャチは

とても大きくて

とても愛らしくて

とても豪快!!!


スライム見るのに必死で写真撮れてませんスライム



シャチに会えて

とても

とても

感動&嬉しかったキラキラニコニコ


こちらの水族館は自然に近い工夫がされていて

みんな居心地良さそうに見えました


気になる方は

是非是非、行かれてくださいませ


山本でした