セミリタイア生活のススメ(小林孝博さん) | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます


テーマ:

● セミリタイア生活のススメ(小林孝博さん)

 

【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】

 


セミリタイアコンサルタントの志保田です。


昨日は大阪でラジオ番組『セミリタイア生活のススメ』の収録を行いました。

 

 

今回のゲストは奈良を拠点にご活躍されている、株式会社実生イーライフ代表取締役の小林孝博さんです。

 

 

 

 


【小林孝博さんプロフィール】

 

奈良県出身 大学卒業後、大阪の玩具問屋に就職。

 

阪神大震災もあり、地元に帰り介護士として働く。介護福祉士の資格と介護支援専門員の資格を習得。在宅での介護や、在宅での看取り、認知症の相談対応等を行っていた。

 

徘徊される方の対応は難しく、服に名前を書いたり、カードを作ったり、GPSを持ってもらったが、そもそも持って行かないので、対応のしようがないとのことで「持って行かないなら確実に持って行く物に貼ってしまえ」と直接身体に貼れるシール「おかえりシール」を開発。

 

平成27年4月に独立、現在の会社 株式会社実生イーライフを設立、介護支援専門員の仕事と、直接身体に貼れる高齢者身元確認シール「おかえりシール」を販売を行っている。

 

 

 

小林さん、ご出演ありがとうございました!

 

 

 

 

・株式会社実生イーライフ公式サイト

 

 

【小林孝博さんご出演のラジオ放送予定日】

2019年3月10日(日) お昼12時~12時30分

FMハイホー(81.4) 『セミリタイア生活のススメ』

http://www.fm814.co.jp
 
【番組を聴く方法】

FMハイホーのホームページにある『FM81.4サイマル方法』のバナーをクリックして下さい。

アプリケーションを介さず、パソコン・スマートフォンなどでお聴き頂けます。


FMハイホー・オフィシャルホームページ
 

【セミリタイアコンサルタント】志保田進さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります