セミリタイア生活のススメ(中島武志さん) | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます


テーマ:

● セミリタイア生活のススメ(中島武志さん)

 

【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】

 


セミリタイアコンサルタントの志保田です。


昨日は大阪でラジオ番組『セミリタイア生活のススメ』の収録を行いました。

 

 

今回のゲストは大阪を拠点に整体師としてご活躍されている中島武志さんです。

 

 

 

 


【中島武志さんプロフィール】

 

健康歩行研究家、「一般社団法人ネイティブウォーキング協会」代表、「コンディショニングセンター新大阪」センター長、整体師。

 

小中高と野球に打ち込み、プロ野球選手を目指す。投手として活躍するも、13歳の時の交通事故と16歳の時の足の大けががもとで、高校で引退を余儀なくされる。

 

大学時代にスキューバダイビングを本格的に始める。モルジブにわたり、イタリア人経営のダイビングショップでインストラクターとして活躍。その後帰国し、自然食品販売会社で人体と健康について総合的に学ぶ。その後独立。

 

体調不良に苦しんだ自分のような人の助けになりたい、と治療院を開業。足の医療の先進国アメリカの足病医学を研究。膨大な数の治療や歩行指導のデータを収集。

 

それらをもとに足の構造上理にかなった、歩き方改善のオリジナルメソッドを開発。奇しくもモルジブで砂上生活で使っていた歩き方と通じることになり、「ゆるかかと歩き」と名付ける。

 

その歩き方は様々な足の疾患に高い効果を示しており、特に外反母趾の改善効果は高い。測定器での改善データは800例以上保有(2018年末現在)。

 

現在では治療実績を頼りに、近畿圏一円はもちろん沖縄や高知、島根などからも患者様が来院。2017年末より他の治療家の要請によりノウハウを公開。岡山や静岡、福岡や東京の治療家がそのメソッドを導入している。

 

 

 

中島さん、ご出演ありがとうございました!

 

 

 

 

・コンディショニングセンター新大阪公式サイト

 

 

【中島武志さんご出演のラジオ放送予定日】

2019年2月24日(日) お昼12時~12時30分

FMハイホー(81.4) 『セミリタイア生活のススメ』

http://www.fm814.co.jp
 
【番組を聴く方法】

FMハイホーのホームページにある『FM81.4サイマル方法』のバナーをクリックして下さい。

アプリケーションを介さず、パソコン・スマートフォンなどでお聴き頂けます。


FMハイホー・オフィシャルホームページ
 

【セミリタイアコンサルタント】志保田進さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります