多くの夢が実現した2018年を振り返って | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます

● 多くの夢が実現した2018年振り返って

 

【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】

 


セミリタイアコンサルタントの志保田です。

 

 

あと数時間で2018年も終わりですが、今年は特に1年が早かったような気がします。

 

 

世界中で沢山の人達との出会いも楽しめましたし、本当に素晴らしい1年でしたね。

 

 

そして今年も昨年に引き続き飛行機に乗りまくった1年。

 

 

いつもいろんなところで

 

 

「年に100回くらい飛行機に乗っている」

 

 

という話をしますが、今年は一体どれくらい飛行機に乗ったか数えてみたところ95回飛行機に乗っていました。

 

 

大体4日に1回飛んでることになります(≧∇≦)

 

 

今年はこれまでやりたかった夢が多く実現した1年でしたが、

 

 

 

・マイルを使ってファーストクラスで世界一周

 

・毎月一ヶ月の半分くらいは海外生活

 

・世界各国で講演会

 

・世界中で活躍している人達にラジオインタビューをする旅

 

・ANAとJALのダブル上級会員達成

 

 

 

など、普通の人が10年以上かけて実現する夢がたった1年で実現しました。

 

 

私は常々、人生はいつ終わるかわからないという意識を持って生きていますが、ちょっと今年は生き急ぎ過ぎたかもしれません(笑)

 

 

特に世界一周の旅では素晴らしい出会いの連続で、本当に実行して良かったと思ってます。

 

 

 

 

 

なんでこんなに短期間で多くの夢が実現したのか。

 

 

それは、

 

 

「絶対に実現するということにコミットして、徹底的に行動した」

 

 

からだと思います。

 

 

数年前からこのブログでは一貫して

 

 

「行動すれば人生が変わる」

 

 

ということを書いてきましたが、このブログを読んだどこかの誰かが私のチャレンジを見て、

 

 

「よし!自分も何かにチャレンジしよう!」

 

 

という気持ちになってくれると嬉しいですね。

 

 

 

 

私は毎年テーマを決めていろんなことにチャレンジしていますが、今年は本当に多くの夢が実現しました。

 

 

2019年は自分自身の夢実現というよりも、多くの人達が自分が本当にやりたいことにチャレンジ出来る人生を手に入れられるようになるためのお手伝いをする1年になりそうです。

 

 

具体的なプロジェクトも既に準備していますが、どんな1年になるのかいまから楽しみですね。

 

 

 


 

 

まもなくスタートする2019年。

 

 

来年も素晴らしい1年になりますように。

 

 

今年1年間お世話になった世界中の皆さん、本当にありがとうございました!

 

 

皆様にとっても来年が良い年になりますようにお祈り申し上げます。