無事シドニーに到着しました | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます

無事シドニーに到着しました

 

【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】

 


セミリタイアコンサルタントの志保田です。

 

 

一昨日羽田空港を出発しましたが、昨日無事シドニーに到着しました。

 

 

今回は中国国際航空を利用。

 

 

飛行ルートは「羽田→北京→シドニー」です。

 

 

できれば「羽田→シドニー」で飛びたかったものの、訳あって北京経由(^o^;

 

 

 

 

中国国際航空はANAと同じスターアライアンスなので、ANAラウンジが使えました。

 

 

 

 

 

長旅になるのでシャワーを浴びて、、

 

 

 

 

お決まりの「ANAカレー」を食べていたんですが、

 

 

突然、昔ラグビーをやっていた時のチームメイトから

 

 

「羽田空港のどこにいますか?」

 

 

というメッセージが来たので返信すると、なんと彼も羽田空港にいるとのことで、

 

 

しかも!!

 

 

私と同じ便で北京に行くというからビックリ!!!

 

 

急いでカレーを食べて搭乗ゲートに向かいました(笑)

 

 

 

 

そして数年ぶりに再会したんですが、私がFacebookに投稿した内容に羽田空港のチェックインを追加していたので

 

 

「志保田進さんが近くにいます」

 

 

という通知が届いたとのこと。

 

 

いや〜、ホント嬉しビックリな再会でしたが、今の時代だから実現した再会劇ですね。

 

 

 

 

そして北京行きの便に搭乗。

 

 

 

 

今年の5月にクアラルンプールに行った時も中国国際航空を利用しましたが、ビジネスクラスだったので快適です。

 

 

 

 

 

ちなみに、中国国際航空のビジネスクラスは日本の航空会社と比べるとかなり安いので、マニア?の間では結構人気だったりするんですね。

 

 

 

 

安全確認のビデオにはパンダも登場します(笑)

 

 

 

 

ちょうど夕食タイムのフライトだったので、搭乗するとすぐに食事が出てきました。

 

 

和食を注文したんですが、予想以上に本格的でビックリ!

 

 

 

 

さっきカレー食べてきたしお腹一杯やなぁ、、、

 

 

と思いながらも完食。

 

 

もうこれ以上食べられへんわ。。

 

 

と思っていたら、まだ続きがありました(≧∇≦)

 

 

 

 

ホントにお腹パンパンでしたが、中国人のCAさんに

 

 

「謝謝」

 

 

とか言いながら完食しました(笑)

 

 

 

 

 

北京空港には深夜に到着したので、空港内も比較的人が少なかったような気がします。

 

 

 

 

同じ便だったラグビーのチームメイトとは空港で別れ、私は次の出発まで中国国際航空のラウンジで休憩。

 

 

 

 

 

 

もうお腹一杯だったんですけどね〜

 

 

ラウンジにはいろんな料理があって、、

 

 

 

 

 

飲茶もあったので、、

 

 

 

 

またまた食べてしまいました(笑)

 

 

 

 

そして2時間程ラウンジで休憩してからシドニー行きの便に搭乗。

 

 

 

 

夜中の2時頃出発の便だったので、パンダの安全確認ビデオを見てからすぐに寝ることに(笑)

 

 

 

 

約6時間しっかり寝ることができました(∪。∪)。。。zzzZZ

 

 

起きてからはすぐ食事が出てきましたが、

 

 


 

 

 

寝起きであまりお腹空いてなかったので、これくらいの軽食がちょうどええわ、、、

 

 

 

 

と思っていたら、またまたガッツリ出てきました(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

深夜便なので窓はずっと閉めたままでしたが、

 

 

 

 

もうお昼頃なので外はどんな景色かな、、

 

 

と思って少し外をのぞいてみると、、

 

 

なんとも綺麗な海が見えました(*゚▽゚*)

 

 

 

 

どこかよくわかりませんでしたが、グレートバリアリーフあたりでしょうか。

 

 

 

 

ということで、無事シドニーに到着。

 

 

 

 

ちょうど1年ぶりのシドニーです。

 

 

 

 

空港からシティまでは電車で移動しました。

 

 

 

 

 

小雨が降っていたということもあってか、シドニーは思った以上に肌寒いですね。

 

 

 

 

そして夜はシドニー在住日本人の方々数名と食事会。

 

 

いつも大変お世話になっている加藤久恵さんが企画して下さいましたが、凄く楽しいシドニー初日の夜になりました。

 

 

 

 

さて、今日は午後からラジオの収録ですが、今回シドニーではお二人にラジオインタビューさせて頂きます。

 

 

今晩も食事会を企画して頂いてますが、どんな出会いがあるか楽しみですね(^^)