パリに到着しました | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます

パリに到着しました

 

【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】

 


セミリタイアコンサルタントの志保田です。

 

 

6日間のバルセロナ滞在を終えて、今回の世界一周5番目の滞在地であるパリに到着しました〜。

 

 

 

 

バルセロナからは直行便がなかったので、ドイツのフランクフルト経由でパリに移動。

 

 

 

 

いつも飛行機では何故か隣の席におっさんが来る確率が非常に高いんですが、今回は女性でした!

 

 

と言っても70歳くらいの中国人のおばあちゃんですけどね。。(≧∇≦)

 

 

どうも一人で旅をしているようでしたが、、、

 

 

実はおばあちゃんは初めての海外旅行。

 

 

北京から電車で4時間くらいの田舎町に住んでいます。

 

 

女手一つで子供4人を育て、随分苦労をされたそうなんですね。

 

 

今回の旅は子供達からのプレゼントだそうです。

 

 

最初は子供達に悪いと思って断ったそうなんですが、どうしてもお母さんに楽しい思い出を作って欲しい、、

 

 

ということで、子供達に説得されて旅をしてるんだとか。

 

 

初めての海外旅行。

 

 

そして愛する子供達からのプレゼント。

 

 

おばあちゃんの目には感激で少し涙が浮かんでいたように見えた、、、

 

 

、、、かどうかはわかりません。

 

 

中国語は話せないので話しかけてないし、あくまでも私が想像したストーリーです(笑)

 

 

 

 

今回もルフトハンザ航空を利用しましたが、フランクフルト国際空港ではルフトハンザ航空のラウンジに行きました。

 

 

ルフトハンザには以下3つのラウンジがあります。

 

 

・ファーストクラスラウンジ

 

・セネターラウンジ

 

・ビジネスクラスラウンジ

 

 

ランクは(1)ファースト(2)セネター(3)ビジネスの順です。

 

 

今回の世界一周は

 

 

フランクフルト(ドイツ)→ロンドン(イギリス)→ローマ(イタリア)→バルセロナ(スペイン)→パリ(フランス)→バンクーバー(カナダ)→ロサンゼルス(アメリカ)

 

 

の7都市を周りますが、長距離路線のみファーストクラスで、ヨーロッパ内の移動はファーストクラスがないのでビジネスを利用しています(全てルフトハンザ航空)。

 

 

なのでヨーロッパ内での移動ではルフトハンザ航空の「ビジネスラウンジ」しか使えず、旅の途中までそうしてたんですが、ローマからバルセロナに移動するときに

 

 

 

「よく考えたらANAのダイヤモンドメンバーなのでセネターラウンジが使えるんじゃないか??」

 

 

 

と思ってANAダイヤモンドのカードを提示したところ、セネターラウンジに入れました。

 

 

というのはセネターラウンジは「スターアライアンスGOLD」メンバーでも使えるからなんですね。

 

 

 

 

うっかりしていて旅の前半はビジネスラウンジばかり使ってましたが、セネターラウンジの方が食事も多いし全然いいですね。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、今回もフランクフルト空港でセネターラウンジに行こうとしたところ

 

 

 

「ん??スターアライアンスGOLDメンバーが入れるということは、”ANAスーパーフライヤーズカード”の提示でもいいんじゃないの?」

 

 

 

と思い、スーパーフライヤーズカードを提示したところ、、、

 

 

 

セネターラウンジに入れてもらえました。

 

 

 

 

知識としては知っていたことも、実際にその場で経験してみて気づくこともあるもんだ、、、と思った出来事でした。

 

 

ということで、スーパーフライヤーズカードを持っているだけで、ラウンジ以外でもいろんなメリットがあります。

 

 

今年の2月に最小限のコストで上級会員になれる裏技セミナーを開催しましたが、また秋くらいにバージョンアップして開催しようと思ってます。

 

 

旅好きな人にはかなりメリットのある話を沢山しますので、ご興味あればメルマガをチェックしておいて下さいね。

 

 

 

 

さて、パリではラジオ収録をしたり、ランチ会を企画して頂いていたり、、

 

 

あとは逆に私が取材してもらったり、WebTVに出演したり、、

 

 

かなり盛りだくさんの滞在になりそうです。

 

 

初めてのパリでどんな出会いがあるのか楽しみですね。

 

 

 

 

世界一周中は以下のメディアでも情報発信しておりますので、よければご登録しておいて下さい。

 

志保田進公式インスタグラム

 

セミリタイア生活のススメ公式YouTubeチャンネル

 

セミリタイア生活のススメ公式メールマガジン

 


コンサルティングメニュー 


無料メールセミナー 

                           
無料メルマガ 


 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


にほんブログ村 海外生活ブログへ