フランクフルトでランチ会 | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます

フランクフルトでランチ会

 

【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】

 


セミリタイアコンサルタントの志保田です。

 

 

昨日はラジオ収録の前にフランクフルト在住日本人の方々とランチをご一緒させて頂きました。

 

 

 

 

「Schweizerplatz」という駅の近くにあるレストランでしたが、「Schweizerplatz」って何て読むのかわかりません(≧∇≦)

 

 

ちなみに、、、

 

 

私が滞在しているエリアは「Hauptwache」というところですが、こちらもいまだに読み方がわかりません(笑)

 

 

 

 

レストランはオーストリア料理のお店だそうです。

 

 

 

 

こちらはドイツで有名な?「アップルワイン」。

 

 

 

 

ワイングラスではなくて、普通のグラスで飲むんですねー。

 

 

そしてこちらは、この季節しか食べれない「白アスパラガス」。

 

 

 

 

メイン料理のカツレツも美味しかったです!!

 

 

 

 

ランチ会ではフランクフルトでの生活のお話を聴かせて頂いたり、私のライフスタイルについてお話させて頂いたり、

 

 

少人数だったということもあり、濃い話で盛り上がりました。

 

 

やはり現地在住の人からの情報は貴重ですし、皆さんフランクフルトを拠点にいろんな分野でご活躍されているので、凄く刺激になりましたね。

 

 

こうやって全く知らない場所に来てもどんどん新しい人達と繋がっていけるなんて、ホントに素晴らしい時代になったと思います。

 

 

昨日ご一緒させて頂いた皆さん、ありがとうございました!

 

 

 

 

世界一周中は以下のメディアでも情報発信しておりますので、よければご登録しておいて下さい。

 

 

志保田進公式インスタグラム

 

セミリタイア生活のススメ公式YouTubeチャンネル

 

セミリタイア生活のススメ公式メールマガジン

 


コンサルティングメニュー 


無料メールセミナー 

                           
無料メルマガ 


 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


にほんブログ村 海外生活ブログへ