ファーストクラスでおっさんと運命の出会い!? | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます

ファーストクラスでおっさんと運命の出会い!?

 

【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】

 


セミリタイアコンサルタントの志保田です。

 

 

羽田空港から約11時間のフライトでしたが、無事フランクフルトに到着しました〜。

 

 

またフランクフルトの様子は改めて書きますね(^^)

 

 

 

 

今回の世界一周はマイルを使ってファーストクラスの旅。

 

 

 

 

初めてのファーストクラスなのでかなり期待していたんですが、、

 

 

な、な、なんと!!

 

 

伊丹空港から羽田空港に到着すると、私一人だけのために専用のレクサスが待ってくれていて、国際線ターミナルまで送ってくれました!!

 

 

 

 

車内ではクラシック音楽が流れています♪

 

 

 

 

なんとも優雅で贅沢なサービスですね〜。

 

 

ただ、、

 

 

ぼ、、ぼ、、僕、、、マイルを使って無料でファーストクラスに乗っている、ただのおっさんなんですけど。。。(笑)

 

 

 

 

国際線ターミナルに到着してからは、ANAラウンジで搭乗までゆっくり食事をしました。

 

 

 

 

今回はラウンジ内にあるレストラン「DINING h」で初めて食事をすることに。

 

 

 

 

ハンバーグを食べましたがかなり美味しかったです!

 

 

 

 

しかもラウンジ内なので無料。

 

 

意外とボリュームがあったのでこれだけでもお腹一杯になったんですが、やはりいつものANA特製カレーは外せません(≧∇≦)

 

 

 

 

で、お腹がパンパンになったところで時間になったので搭乗ゲートへ。

 

 

 

 

期待に胸を膨らませてファーストクラスに乗りましたが、

 

 

やっぱりいいですねー!!

 

 

 

 

 

普段あまりお酒は飲まないのにシャンパンを頼んで写真を撮りました(笑)

 

 

 

 

おつまみも洒落てますねー。

 

 

 

 

食事も最高です。

 

 

 

 

 

一応、記念写真を撮ってもらいました(笑)

 

 

 

 

ビジネスクラスと比べても、かなり広いですね。

 

 

 

 

シートもフルフラットになります。

 

 

 

 

一応、記念写真を撮ってもらいまし、、、、

 

 

 

 

、、、、いや!!誰やねん!!(笑)

 

 

 

 

 

実はこの方、搭乗前に並んでる時に私の前にいたおっさんです。

 

 

あ、、、おっさんと言いましたが、親しみを込めてですからね!

 

 

おっさんと言いましたが、私もおっさんですからね!

 

 

もしかするとご本人がこのブログを読まれてるかもしれないので一応補足説明を(笑)

 

 

いやそれにしても、なんで一緒に写真を撮っているかというと、

 

 

搭乗前に機内の準備が遅れたということで、列に並んだまま少し待ち時間が生じたんですが、

 

 

ちょうど前に並んでいたおっさんと

 

 

 

「いや〜、参りましたね〜、何分くらい待つんですかね〜」

 

 

 

なんてたわいもない会話をしたことがきっかけで、色々と話が盛り上がったんです。

 

 

私は普段あまり名刺を持ち歩かないんですが、CAさんに渡そうと思って1枚だけ持っていた名刺をおっさんに渡しました(笑)

 

 

で、このおっさん(以下、親しみを込めておっさんと呼ばせて頂きます:笑)、某企業の社長さんで、ドイツ経由でイタリアに行かれるとのこと。

 

 

日本が拠点ですが、海外にもいくつか支社があって頻繁に世界を飛び回っているそうなんですね。

 

 

凄いですねー、私みたいにマイルを使って飛行機に乗っているおっさんとは格が違いますわ(*_*)

 

 

そんな感じで色々と会話をしたんですが、暫くするとアナウンスがあって、ようやく搭乗できることに。

 

 

そして搭乗してみると、、

 

 

なんと!!

 

 

おっさんもファーストクラスで私の隣の席でした!!

 

 

なんという偶然でしょう。

 

 

深夜便だったということもあり、フライト中はあまり会話をしませんでしたが、

 

 

おっさんとは凄く仲良くなったので、世界一周が終わって帰国したら食事に行く約束をしました。

 

 

私の生き方にも凄く興味を示して下さってます。

 

 

 

それにしても、袖触れ合うも他生の縁というように、本当にご縁や出会いというのは不思議なものですね。

 

 

あと数秒遅く搭乗ゲートに行ってたらおっさんと出会うことはなかったはず。

 

 

そう考えるとどこで出会いがあるかわかりませんし、偶然生まれた不思議なご縁であったとしても大切にしていきたいと思います。

 

 

おっさん!また必ず会いに行きますからね!!

 

 

 

あ、、、私もおっさんですが(笑)

 

 

 


コンサルティングメニュー 


無料メールセミナー 

                           
無料メルマガ 


 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


にほんブログ村 海外生活ブログへ