沖縄にあるお勧めスポット「○○島」に行ってきました | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます

● 沖縄にあるお勧めスポット「○○島」に行ってきました

【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】

おはようございます。セミリタイアコンサルタントの志保田です。

今回バンコクに渡航するにあたって、往路は伊丹空港→那覇空港→成田空港→バンコク(スワンナプーム国際空港)というルートで飛びました。

そして復路はバンコク(スワンナプーム国際空港)→羽田空港→那覇空港→伊丹空港というルート。

なぜこんなルートで飛ぶかというと、マイルに関連した裏技などが絡んでいます。

そのあたりの話は説明するとかなり長くなるのでまた改めてするとして、、、

まぁ、普通の人は絶対にこんな乗り方はしないですよねー(笑)

復路のバンコク→羽田はもともとプレミアムエコノミークラスを予約していたんですが、ビジネスクラスにアップグレードしたのでかなり快適でした。

これも裏技を使って無料でアップグレードです。

シートもフルフラットになりますし、爆睡しているとあっという間に羽田に到着。

で、そのまま大阪に帰りたかったところですが、、、

そこから沖縄に移動(≧∇≦)

なんでやねん、、、、

なんで大阪じゃなくて沖縄やねん、、、

そのまま大阪に帰ったらええやん、、、

と自分にツッコミを入れていると沖縄に到着(笑)

ちょうど沖縄国際映画祭の開催中だったので、那覇空港では関係者らしき人達を数名見かけました。

次のフライトである那覇空港から伊丹空港への出発は約4時間後。

かなり時間があるので軽く観光でもしようかなと思い、タクシーに乗って「瀬長島ウミカジテラス」に行ってきました。

タクシーで約15分程で行けますが、那覇空港から一番近いリゾートアイランドとして人気のスポットです。

地中海をイメージした街並みとのことなんですが、建物も白で統一されていて、本当に地中海にいるような感覚になりました。

地中海には行ったことありませんけどね(笑)

瀬長島ウミカジテラスには30軒以上のショップやレストランがあって、リゾート感を味わいながらグルメやショッピングが楽しめます。

せっかくなので沖縄そばを食べました。

瀬長島ウミカジテラスには「琉球温泉 瀬長島ホテル」というホテルがあって、この中に「龍神の湯」という温泉があります。

ここがメチャメチャ良かった!!!!

海が見える露天風呂もあって、もう最高に気持ち良かったです!

温泉内は写真撮影NGなんですが、イメージはこんな感じ↓

この日は行ってませんが、ホテルのレストランでランチバイキングもあるようです。

瀬長島ウミカジテラス最高です。

機会があれば是非行ってみて下さいね(^^)

温泉でリフレッシュしたあとはタクシーで那覇空港へ。

今回はちょっと変わった飛行ルートを組んだお陰様で新しい発見もあっていい経験になりました。

瀬長島ウミカジテラスは以前から知っていたものの、情報を知るだけでなく実際に体験してみることで多くの気づきもあり、人生を豊かにしてくれます。

一見無駄に思えることにも意味がある。

ということで、また来月も常識では考えられないルートで南国に行きます。

どうぞお楽しみに(笑)