セミリタイア生活のススメ(小原由美子さん) | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます

● セミリタイア生活のススメ(小原由美子さん)

 

【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】

 


おはようございます。セミリタイアコンサルタントの志保田です。


昨日は東京でラジオ番組『セミリタイア生活のススメ』の収録を行いました。

 

 

今回のゲストは東京を拠点にカウンセラーとしてご活躍されている小原由美子さん。

 

 

 

 


【小原由美子さんプロフィール】
 
1960年、岡山県生まれ。

大学卒業後、世界中の文化に興味を持ち地球半周の旅に出る。

様々な国の方と接するうちに、日本の良さを発見すると同時に「日本の常識は世界の非常識かもしれない。」という思いを抱く。

帰国後は、その思いを多くの方々と分かち合いたいと願い、株式会社講談社勤務を経た後、放送作家として多くのテレビ番組制作に従事。

長女の出産を機に育児に専念、三姉妹の母。

子育て中の複雑な人間関係を体験する過程で、パニック障害・摂食障害・両腕の麻痺等に悩まされる日々を過ごす。

さらに、家庭内不調和を経験。

「人の心理・意識・心と体の関係」に深く関心をもち、ヒプノセラピーを学びセラピスト・インストラクターとなる。

現在は、自身の出産・小学校受験などの子育て・体調不良・家族関係問題等の体験を生かし、先輩ママとして多くの方々に寄添っている。
 

 

 

小原さん、ご出演ありがとうございました!

 

 

 

 

小原由美子さんブログ

 

 

【小原由美子さんご出演のラジオ放送予定日】

2018年4月8日(日) お昼12時~12時30分

FMハイホー(81.4) 『セミリタイア生活のススメ』

http://www.fm814.co.jp
 
【番組を聴く方法】

FMハイホーのホームページにある『FM81.4サイマル方法』のバナーをクリックして下さい。

アプリケーションを介さず、パソコン・スマートフォンなどでお聴き頂けます。


FMハイホー・オフィシャルホームページ