あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます


テーマ:

● セミリタイア生活のススメ(八田典子さん)

 

【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】

 


おはようございます。セミリタイアコンサルタントの志保田です。


昨日は名古屋でラジオ番組『セミリタイア生活のススメ』の収録を行いました。

 

 

今回のゲストは名古屋を拠点に、女性の年齢をダイヤモンドのカラットに変える専門家としてご活躍されている八田典子さん。

 

 

 

 


【八田典子さんプロフィール】
 
20代の頃から仕事では、常にトップの成績を収める営業ウーマンでした。

良いのか悪いのか、その強気な性格が仇となり、次第に「怖そう」「キツそう」、といったイメージが出来上がっていきました。

30歳で結婚、最初の子を妊娠した時、5ヶ月の後半になってから、産科の先生に

羊水が異常に増えています。重度の障害と奇形をもって生まれてくる可能性があります。」

と妊娠中に宣告されました。

数年後、夫からのDVを受け離婚を決意するも、夫からの反対を受け続け家庭内別居5年、別居3年、計8年を経て離婚に至りました。

養育費の援助なく、障害をもった長男を筆頭に3人の子供を育てながら仕事に燃える毎日でした。

気の強さと、母親としての責任、という気持ちが日々の私の支えでした。

時に環境というものは、人の外見、内面まで変えていってしまいます。

強気な性格のまま40代後半に。

46歳のとき、ご縁をいただき現在の主人と再婚し関東から関西へ、三人の子供をつれてお嫁入りしてきました。

再婚して数年後、更年期に・・

抜けることのできないトンネルに入っていったような感じでした。

更年期は8年続き・・

還暦に近づいてくると身体と気持ちのバランスが乱れ

「自分はこんな風と違う、もっとできるのに…」

と思っても、倦怠感を感じる身体、徐々に軽い鬱状態に

50歳を過ぎ、自分が経験、体験したことをいかし、結婚アドバイザー、夫婦問題カウンセラーとして約1,000人以上のクライアントさまに接してまいりました。

メンタル部分でサポートをしてまいりましたが、外見の美しさも整えていかなければ、心から「幸せ」とは思えない、と実感し現在は、女性のライフスタイルをトータルに美しくするお手伝いを通して、内面と外見の両方からアプローチさせていただいております。
 

 

 

 

八田さん、ご出演ありがとうございました!

 

 

八田典子さんオフィシャルブログ

 

 
【八田典子さんご出演のラジオ放送予定日】

2018年1月28日(日) お昼12時~12時30分

FMハイホー(81.4) 『セミリタイア生活のススメ』

http://www.fm814.co.jp
 
【番組を聴く方法】

FMハイホーのホームページにある『FM81.4サイマル方法』のバナーをクリックして下さい。

アプリケーションを介さず、パソコン・スマートフォンなどでお聴き頂けます。


FMハイホー・オフィシャルホームページ
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

【セミリタイアコンサルタント】志保田進さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります