あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます


テーマ:

● セミリタイア生活のススメ(杉森匠司さん)

 

【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】

 


セミリタイアコンサルタントの志保田です。


昨日はシドニーで
ラジオ番組『セミリタイア生活のススメ』の収録を行いました。


今回のゲストはシドニーを拠点にご活躍されている、姿勢矯正セラピストの杉森
匠司さん。



 
 

杉森さんは現在、シドニー中心部と郊外の2箇所で治療院を経営される傍ら、プロのセラピスト養成を目的とした

 

 

「勝ち組セラピスト養成コース in オーストラリア」

 

 

を考案され、数多くの志願者に“治す技術”と“繁盛治療院経営”のノウハウを伝授されています。

 

 

もともとはご自身が椎間板ヘルニアを煩い、長年苦しんだ経験から

 

 

「え〜い!もうええ!こんなに治らないモノだったら、自分で勉強して、自分で治してやる!」

 

 

ということで「手技療法家」の道を進むことになったそうなんですね。

 

 

以後は素晴らしい師匠との出会いなどもあり、治療家として大成功して日々忙しくご活躍されています。

 

 

杉森さんは社会福祉活動にも強い関心があり、一般の人を対象にした「姿勢教室」の全利益や、4年前にアマゾンから出した電子書籍

 

 

「海外で、セラピスト~僕の夢の叶え方~」

 

 

の印税、それに患者さんからの施術費の一部を、東日本大震災の被災地に寄付し続けていらっしゃいます。

 

 

 


私も若い頃にラグビーで腰を痛め、椎間板ヘルニアの手術を2回した経験がありますが、昨日は杉森さんに腰痛改善のコツなどを伝授して頂きました。

 

 

 

 

非常に熱い想いを持って活動されている杉森さん。

 

 

共感する部分も多く、たくさんの刺激を頂きました。

 


杉森さんご出演ありがとうございました!


杉森匠司さんオフィシャルサイト
 

 

【杉森さんご出演のラジオ放送予定日】

2017年11月5日(日) お昼12時~12時30分

FMハイホー(81.4) 『セミリタイア生活のススメ』

http://www.fm814.co.jp

 

 

 


コンサルティングメニュー 

 


無料メールセミナー 

                           
無料メルマガ 


 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


にほんブログ村 海外生活ブログへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

【セミリタイアコンサルタント】志保田進さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります