セミリタイア生活のススメ(河村陽子さん) | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます


テーマ:

● セミリタイア生活のススメ(河村陽子さん)

 

【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】

 


おはようございます。セミリタイアコンサルタントの志保田です。

 

 

昨日はラジオ番組『セミリタイア生活のススメ』の収録を行いました。

 

 

今回のゲストは大阪を拠点に不倫問題解決カウンセラーとしてご活躍されている河村陽子さん。

 

 

 

 

河村さんは不倫や浮気で苦しんでいる女性が、旦那さまの愛を取り戻すためのカウンセリングをされています。

 

 

きっかけは河村さんもご主人の不倫で苦しみ、その後夫婦円満になった経験を活かして多くの女性のお役に立ちたいという事からだそうですが、現在は海外にもクライアントさんがいらっしゃる人気カウンセラーに。

 

 

不倫にも初期・中期・後期というステージがあるようで、河村さんのところに相談に来られる方は旦那さまが出て行く寸前の、自分ではどうしたらいいのかわからない、、、という方が多いとのこと。

 

 

そういった方々に対して旦那さまを取り戻すまでのカウンセリング、そして取り戻してからは元通り以上の夫婦関係になってもらうように力を注がれています。

 

 

河村さんのカウンセリングの特徴は、統計学である心理学を使用して総合的にカウンセリングをしているところですが、心理学を使うことで、より早く夫婦関係の修復ができるそうなんですね。

 

 

「旦那様取扱説明書」というツールもカウンセリングで使われていて、これが非常に好評なんだとか。

 

 

実際に見せて頂きましたが、お一人お一人かなり詳細に作られているので、旦那さまといい関係を築いていく上でかなり参考になりそうです。

 

 

河村さんは現在大阪を拠点にカウンセリングやセミナーをされていますが、将来的には海外進出も視野に入れられています。

 

 

具体的には

 

 

「海外にいる駐在員の奥様の夫婦問題のカウンセリングをしたい」

 

 

とのことなんですが、元々河村さんと出会ったのはマイルセミナーなので、そこで習得したノウハウを駆使して近い将来本当に実現されそうですね。

 

 

昨日は打ち合わせも含めていろんなお話を聴かせて頂きましたが、非常に親しみやすい方で楽しい収録になりました(^^)

 

 

河村さんありがとうございました!

 

 

河村陽子さんオフィシャルブログ

 

河村陽子さんオフィシャルメールマガジン

 
 
 

 

 

ラジオ収録時のブログ記事では、


セミリタイアを目指している人達にとってセミリタイアとは遠い世界のことではなく、より身近に感じてもらえるように、毎回以下のような形でゲストさんの取り組みなどをご紹介させて頂きます。



【あなたにとって理想のセミリタイアとは】 

 

私にとってのセミリタイアも、志保田さんと同じですね〜♪

 

どこにいても不倫で悩む女性のための活動ができる、そんな老後を(笑)過ごしたいな〜って思います。

 

海外にいる日本人女性も、不倫で悩んでいる女性はいます。

 

駐在員の奥様のためのカウンセリングもしていきたいし。

 

なりたいことがてんこ盛りですが、セミリタイア目指して頑張ります。

 

 

【セミリタイア実現に向けて取り組んでいること】 

 

志保田さんから教えていただいた、マイルセミナーで心ウキウキなことをしています。

 

 
【河村さんご出演のラジオ放送予定日】

2017年10月1日(日) お昼12時~12時30分

FMハイホー(81.4) 『セミリタイア生活のススメ』

http://www.fm814.co.jp
 

【セミリタイアコンサルタント】志保田進さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります