あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます


テーマ:

● セミリタイア生活のススメ(吉野邦昭さん)

 

【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】

 


おはようございます。セミリタイアコンサルタントの志保田です。


先週金曜日は大阪でラジオ番組『セミリタイア生活のススメ』の収録を行いました。

 

 

今回のゲストは東京を拠点に記憶術の講師・講演家・著者としてご活躍されている吉野邦昭さん。

 

 

 

 

吉野さんとは約10年のお付き合いですが、大阪を拠点にされていた時からお世話になっていました。

 

 

出会いのきっかけは面白くて、実は、、、、

 

 

私がマジックを勉強していた時の師匠なんです(≧∇≦)

 

 

10年程前に少しだけマジックを習っていたんですが、それがきかけで仲良くしてもらってました。

 

 

ただ、吉野さんはマジシャンだけではなくいろんな顔をお持ちで、当時から記憶術の先生としても有名な方だったんです。

 

 

私も何度かセミナーを受講させて頂いたんですが、これが本当に凄い!!!

 

 

2日間のセミナーで200個くらいの単語を楽々覚えられて、しかも参加者全員が出来るという再現性。

 

 

確か私が受講した時は70代の方もいらっしゃいましたが、その方もセミナーが終わる頃には楽々と記憶されていたのを覚えています。

 

 

とにかく短時間でビックリするくらい記憶力が向上するということで、10年くらい前からいろんなところでセミナーや講演会をされていました。

 

 

そしてこのたび記憶術の発展系として、英単語を覚えるというところに絞った本をご出版されたんですが、発売5ヶ月で5万部突破という、語学書としては異例の売れ行きを記録しています。

 

 

TOEIC800点、英検準1級レベルの英単語が紹介されていて、なんと1単語15秒で覚えられるとのこと。

 

 

本の内容は記憶術セミナーの時と同じメソッドが使われていますが、面白おかしく英単語を覚えられるので、英単語を覚えたい人には超オススメの1冊です。

 

 

 

 

収録では他にもいろんなお話を聴かせて頂きましたが、

 

 

・記憶術のワンポイントアドバイス

 

・一流の人に出会えるコツ

 

・体験が人生の枠を広げてくれる

 

 

など、、是非多くの方々に聴いて頂きたい内容です。

 

 

吉野さんありがとうございました!

 

 

吉野邦昭さんオフィシャルサイト

 
 
 

 

 

ラジオ収録時のブログ記事では、


セミリタイアを目指している人達にとってセミリタイアとは遠い世界のことではなく、より身近に感じてもらえるように、毎回以下のような形でゲストさんの取り組みなどをご紹介させて頂きます。



【あなたにとって理想のセミリタイアとは】 

 

たった一人でも、求められた時に、地球のどこへでも、脳(アタマ)の素晴らしさ、記憶法や学習法の便利さをお伝えに行ける、時間とお金の余裕。

 

それと、その先々に以前からの友人が居て、再会を喜べる生活。

 

 

【セミリタイア実現に向けて取り組んでいること】 

 

『一流の人に、指導してもらう』

 

志保田さんに紹介いただいた敏腕ファイナンシャルプランナー篠原充彦さんのアドバイスに従う。

 

 
【吉野さんご出演のラジオ放送予定日】

2017年9月24日(日) お昼12時~12時30分

FMハイホー(81.4) 『セミリタイア生活のススメ』

http://www.fm814.co.jp
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

【セミリタイアコンサルタント】志保田進さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります