セミリタイア生活のススメ(中野美紀子さん) | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます


テーマ:
● セミリタイア生活のススメ(中野美紀子さん)

【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】


おはようございます。セミリタイアコンサルタントの志保田です。


昨日はラジオ番組『セミリタイア生活のススメ』の収録を行いました。


今回のゲストは大阪を拠点にベビー系講師コンサルタント、オンラインママサークル代表としてご活躍されている中野美紀子さん。
 




いろんな活動をされている中野さんですが、まずは代表的なものとしてベビーに関連した教室(ベビーマッサージ、ベビーダンス、ベビーヨガ)の先生に向けてネット集客のコンサルタントをされています。


中野さんご自身が2010年からベビー教室を運営されていたそうで、その時のご経験などをお伝えされているとのこと。


ただ、ご自身が教室をスタートした当初は全く人が集まらなくて



「ベビー系教室の集客は難しい。。」



と思ったそうなんですが、そこからネット集客の勉強をして、それを実践することで次第に人が集まってきたそうなんですね。


実体験に基づいたコンサルティングは非常に好評で、3年前からは会員制のオンラインサロンをスタート。


ここではベビー系以外の方も含めて女性起業家さん向けに集客や教室運営のアドバイスをされています。


中野さんがベビー教室をスタートされた当初は



「ベビー系はあまり収入にならないジャンル」



と言われていたとのこと。


確かに赤ちゃんは大きくなるし、継続収入化するのは難しいかもしれない。


だけど、中野さんはそこで諦めることなく



「絶対に何かいい方法があるはず!」



と思って、集客の仕組みや、継続収入が入ってくる仕組みなどを作り、わずか1年半で自分が会社員として働いていた時と同じくらいの収入にまでもっていけたそうなんですね。


教室も最初は1教室だったのが、最終的には4つの教室を運営。


しかも全て満席の行列運営です。


中野さんとお話していると非常にバイタリティを感じましたが、やはり成功するための秘訣として



・行動


・継続


・アイデア


・諦めないマインド




など、どんなジャンルにおいても大切なことを教えていただいた気がします。


昨日の収録ではベビー教室の運営のみならず、起業している人やこれからしたい人にとってヒントになるお話を沢山聴かせて頂きました。


ご興味あれば是非放送をお聴き下さい。


メルマガやブログでもかなり濃いノウハウを書かれていますので、こちらもご登録をオススメします。



中野美紀子さんオフィシャルメールマガジン


中野美紀子さんオフィシャルブログ




あ、、、


そういえば、昨日は中野さんが書かれた本もプレゼントして頂きました(^^)


まだ途中までしか読めていませんが、ネット集客や教室運営、そしてオンラインコミュニティの作り方などを詳しく書かれていますので、ベビー系以外のビジネスをされている方にもかなり役に立ちそうな一冊ですよ。


ママの行列ができるベビー教室の作り方



中野さんご出演ありがとうございました!


 


ラジオ収録時のブログ記事では、


セミリタイアを目指している人達にとってセミリタイアとは遠い世界のことではなく、より身近に感じてもらえるように、毎回以下のような形でゲストさんの取り組みなどをご紹介させて頂きます。



【あなたにとって理想のセミリタイアとは】

子供との時間、家族との時間を一番大切にして、その上で時間や場所にとらわれず好きな仕事で経済的な自由を手に入れること。


【セミリタイア実現に向けて取り組んでいること


コンサルをする中で、多くのママ起業家さんたちがこのような働き方を望んでいます。

ママ起業家さんたちを巻き込んで、子供との時間をたくさん作って、経済的にも自立できるお手伝いをしていきたいと思っています。

 
中野さんご出演のラジオ放送予定日】

2017年7月30日(日) お昼12時~12時30分

FMハイホー(81.4) 『セミリタイア生活のススメ』

http://www.fm814.co.jp


コンサルティングメニュー 
無料メールセミナー                             
無料メルマガ 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

【セミリタイアコンサルタント】志保田進さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります