セミリタイア生活のススメ(佐瑠女まきさん) | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます


テーマ:
● セミリタイア生活のススメ(佐瑠女まきさん)

【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】


おはようございます。セミリタイアコンサルタントの志保田です。


昨日は福岡でラジオ番組『セミリタイア生活のススメ』の収録を行いました。


今回のゲストは福岡を拠点にパーソナルジュエリストとしてご活躍されている佐瑠女(さるめ)まきさん。
 





収録場所のカフェは店内にプールがあって凄く素敵なところでした(^^)



佐瑠女さんは「ジュエリー」と「実践心理」で女性の人生の生き方を変えていくお手伝いされているんですが、一人一人と深く関わることをモットーに12年で延1200名をサポートしてこられました。


お気に入りのジュエリーを身につけると自信や誇りが持て、人生を切り拓いてくることができた、、、というご自身の経験を活かし、実践心理を取り入れたパーソナルジュエリーを開発されたそうなんですね。


現在は福岡を拠点にして東京や大阪でもセッションやセミナーをされています。


私も心理学の勉強を長年やってきたということもあり、打ち合わせの時から話がかなり盛り上がりました。


お店には多分3時間以上いたのではないでしょうか(^o^;


昨日はビジネス以外でもいろんなお話を聴かせて頂きましたが、本当に人生を楽しまれている!ということが伝わってきました。


私が考えているセミリタイアを心から楽しんで実践されているという感じです。


ただ、佐瑠女さんはこれまでの人生、決して順風満帆だった訳ではなく、いろんなご苦労もされてきたそうなんですね。


そのあたりのお話は放送をお聴き頂くとして、やはり前向きで楽しそうに見える人程いろんな経験をされているということを改めて実感しました。


私が非常に共感したのは



「人生の主役は自分で、人生は自分が創っているということを楽しむ」



ということ。


勇気を出して一歩を踏み出すことで、自分が望む未来を実現することは誰にだってできると私は常々思っています。


その一歩は決して大きな一歩でなくてもいい。


まずは小さな一歩を踏み出してそれを積み重ねていくことで、目に見えにくい小さな変化が時間の経過とともに大きな変化となっていくものです。


佐瑠女さんとは共通点も多くて非常に盛り上がりましたが、楽しい話から人生の深い話まで、沢山の刺激を頂いた収録になりました。


ご紹介して下さったこの方には感謝です。


佐瑠女さんご出演ありがとうございました!



佐瑠女まきさんオフィシャルブログ

佐瑠女まきさんオフィシャルメルマガ




 

ラジオ収録時のブログ記事では、


セミリタイアを目指している人達にとってセミリタイアとは遠い世界のことではなく、より身近に感じてもらえるように、毎回以下のような形でゲストさんの取り組みなどをご紹介させて頂きます。



【あなたにとって理想のセミリタイアとは】

時間持ち、お金持ち、仲間持ち。

三種が揃っていて、人生を自由に選択できる状態。

収入が増えると同時に、自由な時間も増えて、より豊かで、より人生を楽しむことができる状態。

人生の主役は自分で、人生は自分が創っているということを楽しんでいる。

そして、それを共に楽しむ仲間がいること。

(実際に13年前の起業当初から、やりたいことを仕事にして、収入を増やしながら自由な時間も増やし、すでにそれを実現して人生を楽しんでいます。)


【セミリタイア実現に向けて取り組んでいること


現在、自分自身が収入を増やし、自由な時間も増やしていった方法、仕事もプライベートも豊かで幸せな人生にする方法を、実際にクライアントに伝えながら、共に人生を楽しむ仲間を増やしています。

これからもさらにその活動を拡げていこうと思っています。

 
佐瑠女さんご出演のラジオ放送予定日】

2017年7月23日(日) お昼12時~12時30分

FMハイホー(81.4) 『セミリタイア生活のススメ』

http://www.fm814.co.jp


コンサルティングメニュー 
無料メールセミナー                             
無料メルマガ 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

【セミリタイアコンサルタント】志保田進さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります