セミリタイア生活のススメ(廣瀬淳さん) | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます


テーマ:
● セミリタイア生活のススメ(廣瀬淳さん)

【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】


おはようございます。セミリタイアコンサルタントの志保田です。


昨日はシドニーで
ラジオ番組『セミリタイア生活のススメ』の収録を行いました。


今回のゲストはシドニーを拠点に留学エージェントとしてご活躍されている、ICNオーストラリア留学情報館代表取締役の廣瀬淳さん。





廣瀬さんはオーストラリアに留学を考えている人達に対して、留学をどう実現させるのかという相談から手続きなどをトータルでサポートされています。


年代的には10代〜30代の若い人達が多いようですが、40代になってからでも留学している人もいるんだとか。


例えばお金を貯めて半年間留学というパターンなど。


考えようによってはこれも一つのセミリタイアかもしれませんね。


そして昨日初めて知ったんですが、オーストラリアは学生ビザでも合法的に仕事ができるそうなんです。


実際に学業と仕事を両立させることでいろんな経験を積み、そこから新しい世界を切り開いていく人もいるとのことでした。


昨日はオーストラリア留学の魅力をたっぷり語って頂きましたが、私自身もニュージーランドのラグビー留学が大きな財産になっています。


なので廣瀬さんのお話を聴かせて頂きながら共感するポイントが沢山ありました。


世界に飛び出して何か新しい経験をすることで、その後の人生を変えるきっかけになりますからね。


廣瀬さんも17年前に留学生としてオーストラリアに来られたそうなんですが、ご自身の経験を活かしながら多くの人達のサポートをされています。


いろんな形の留学があるそうなので、もしオーストラリアでの生活にご興味あればこちらのサイトをご覧になって下さい。


ICNオーストラリア留学情報館


もしかすると、ここからあなたの人生が変わるかもしれませんよ。





収録が終わってからはオペラハウスの近くでランチをご一緒させて頂きました。





昨日のシドニーは快晴。


引き続きいろんなお話を聴かせて頂きましたが、前向きにチャレンジしている人とお話しているとホントに楽しいですね。


廣瀬さんご出演ありがとうございました!

 
廣瀬さんご出演のラジオ放送予定日】

2017年7月9日(日) お昼12時~12時30分

FMハイホー(81.4) 『セミリタイア生活のススメ』

http://www.fm814.co.jp





コンサルティングメニュー 
無料メールセミナー                             
無料メルマガ 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

【セミリタイアコンサルタント】志保田進さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります