セミリタイア生活のススメ(上平薫里さん) | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます


テーマ:
● セミリタイア生活のススメ(上平薫里さん)

【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】


おはようございます。セミリタイアコンサルタントの志保田です。


昨日は東京にてラジオ番組『セミリタイア生活のススメ』の出張収録を行いました。


今回のゲストは東京を拠点に営業コンサルタント・ビジネストレーナーとしてご活躍されている上平薫里さん。





上平さんは過去に美容業界・保険業界・フラワー業界・販売営業業界など、多数の業界でトップセールスウーマンとしてご活躍された経験を活かし、現在は特に一人起業家の方々にコンサルティングをされています。


個別でコンサルティングをされることもあるそうなんですが、昨年の10月に東京の下北沢にて



「上平薫里ビジネストレーニングスクール」



を開校されて、そちらでも沢山の方々が学ばれているそうなんですね。


昨日はお話の中で


「経験」


というキーワードが何度も出てきましたが、上平さんご自身が経験してきたノウハウをお伝えされているので、かなり濃いノウハウが学べるはずです。


そして実は上平さん、私と同じ大阪ご出身で、昨年までは大阪を拠点に活動されていたとのこと。


なので、昨日は初対面にも関わらず、打ち合わせの段階から凄く盛り上がりまして、収録でもかなりの時間「関西のボケとツッコミ」についてのトークが続きました。


ちなみに番組のテーマはセミリタイアですが(笑)


あ、、だけど上平さんは過去にアメリカ留学のご経験もあったりで、そちらに関しての興味深いお話も聴かせて頂きましたよ。


海外だけでなく、これまで北海道から沖縄まで、いろんな方々に会いに行かれたので全国規模での人脈をお持ちです。


上平さんとお話していて感じたのは


「人生を楽しんでいる」


ということ。


上平さんも


「自分が楽しんでないと、人も楽しませることができない」


とおっしゃってましたが、ホントにそうですよね〜。


私も同感です。


私が考えているセミリタイアとは


「自分が好きなことや得意なことでビジネスを立ち上げて、自分らしく楽しく生きる」


とも言えますが、まさに上平さんはそれを実践されています。


昨日は熱い話もあり、笑いもありで、本当に楽しい収録になりました。


是非多くの方々に放送を聴いて頂きたいですね


上平さんとのご縁を繋いで下さったこの方には感謝しています。


上平薫里さんオフィシャルブログ


上平薫里さんオフィシャルメールマガジン

上平薫里ビジネストレーニングスクール




ラジオ収録時のブログ記事では、


セミリタイアを目指している人達にとってセミリタイアとは遠い世界のことではなく、より身近に感じてもらえるように、毎回以下のような形でゲストさんの取り組みなどをご紹介させて頂きます。



【あなたにとって理想のセミリタイアとは】

・アイデンティティが「仕事をしている上平薫里」ではなく、「上平薫里が楽しく仕事をしている」という状態

・私の体験や考え方を提供することによって、幸せになる人が増えること

・私自身が楽しみながら、天真爛漫に笑顔で生活できること


【セミリタイア実現に向けて取り組んでいること


表現すること・創造することを中心に、私にしかできないことを模索しながら活動しております。

いろんな土地でたくさんの人と出会い、ご縁を育て、新たな世界を開拓しながら視野を広げるようにしています。





上平さんご出演ありがとうございました!

 
上平さんご出演のラジオ放送予定日】

2017年5月28日(日) お昼12時~12時30分

FMハイホー(81.4) 『セミリタイア生活のススメ』

http://www.fm814.co.jp


コンサルティングメニュー 
無料メールセミナー                             
無料メルマガ 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

【セミリタイアコンサルタント】志保田進さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります