【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】
おはようございます。セミリタイアコンサルタントの志保田です。
昨日は札幌にてラジオ番組『セミリタイア生活のススメ』の出張収録を行いました。
今回のゲストは札幌を拠点にWebクリエイター・ITサポートとしてご活躍されているスマイルファクトリーテン代表の加藤敦志さん。

加藤さんとは今年の2月に初めて札幌に行った時に少しだけお話させて頂いたんですが、
第一印象は、、、、、
怖い人((((((((;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル
ただ、お話してみると凄く物腰が柔らかくて優しい人でした(^o^;
加藤さんはWebサポートをメインのお仕事とされていて、HPを作成したり、使い方のサポートなどをされています。
会社員時代に社内のパソコン管理をされていたご経験を活かして独立されたとのこと。
現在は個別サポートの他に札幌と東京を中心にセミナーもされていますが、初心者の方にもわかりやすいということで非常に好評です。
今後のセミナー開催予定はこちらで確認できますので是非チェックしてみて下さい。
昨日は加藤さんを応援するということで、収録には加藤さんのお仲間も駆けつけて下さいました。

お二人とは3月にお会いしていますが、素敵な方々なので是非ブログもご覧になって下さいね。
ハッピー子育てサポート☆ 〜障がいがあってもなくてもみんな笑顔で! の下田こづえさん
カラーセラピー色育札幌講師色の通訳士の花緒里さん
実は昨日の収録ではちょっと面白い企画をしてみました。
事前に加藤さんにお願いして
「加藤さんに聞いてみたいこと」
というリクエストを集めてもらったんですが、さすが人気者の加藤さん!
たくさんのリクエストが集まりました。
まず1つ目の質問が
「女子力の磨き方」
え????
女子力の磨き方?????

加藤さんに女子力の磨き方の質問????
実は加藤さん、、、非常に女子力が高い、、、というか気配りが凄いんです!!!
先日参加させて頂いたランチ会でも裏方として皆さんが楽しめるようにずっと動かれていたり、私もすごく勉強になりました。
決して怖い人ではありません(笑)

そして昨日の収録で感動したのは、いつもお世話になっている人などの宣伝をしようということで、ノートに皆さんのプロフィールやアピールポイントをびっしり書いてこられていたんです。
ご自身のことは前半に少しお話されただけで、ほとんどの時間は人のご紹介でした。
ラジオだけでなく、ブログでもそうですし、普段の活動も同じ。
加藤さんはどうすれば人のお役に立てるのか、どうすれば喜んでもらえるのか、、、関わった人達の幸せを心から応援できる本当に優しい方です。
加藤さんが多くの人達から慕われているのはこういうことだったんですね。
昨日は終始笑いの絶えない楽しい対談になりましたし、加藤さんからいろんなことを学ばせて頂けて有意義な時間になりました。
加藤さんとのご縁を繋いで下さったこの方には感謝しています。
加藤敦志さんオフィシャルブログ
ラジオ収録時のブログ記事では、
セミリタイアを目指している人達にとってセミリタイアとは遠い世界のことではなく、より身近に感じてもらえるように、毎回以下のような形でゲストさんの取り組みなどをご紹介させて頂きます。
【あなたにとって理想のセミリタイアとは】
セミリタイアについてよくわかりませんが。。。今できることを精一杯やっています。
僕の仕事はどこでも出来ますので。インターネットさえあれば!
ただ、目指しているライフスタイルは全てにおいて余裕を持って行動出来るスタイル。でしょうか。。
目に見えない部分、視える部分含めてすべて。
【セミリタイア実現に向けて取り組んでいること】
地道にコツコツ。リアルとネットの繋がりを大切にすること。
僕はリアルのお付き合いを大切にするようにしています。
今でも今後もそれは変わりません。
繋がりの根本はリアルだと思っていますので。
ある方に言わせれば遠回りな方法。
ですが僕のやり方はそれが一番最善であり自分で確実にできる方法と思っています。

加藤さんご出演ありがとうございました!
コンサルティングメニュー
無料メールセミナー
無料メルマガ

