セミリタイア生活のススメ(えみさん) | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます


テーマ:
● セミリタイア生活のススメ(えみさん)

【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】


おはようございます。セミリタイアコンサルタントの志保田です。


昨日はラジオ番組『セミリタイア生活のススメ』の収録を行いました。


今回のゲストは大阪市平野区で女性専門「セラピー整体サロン・えみ」の代表をされている氣功整体師のえみさん。


えみさんのサロンでは身体の不調でつらい思いをしている女性に対して、身体だけでなく心も整える無痛氣功整体をされています。


サロンをスタートされてまだ3年目ということなんですが、口コミやブログを見たというお客さんが全国から来られるそうですし、なんと!!アメリカから来られる方もいらっしゃるんだとか(゚O゚)


凄いですねーーー!!!


そしてもっと驚いたのはいまのお仕事を始められたきっかけ。


えみさんは元々フリーランスのイラストレーターとして活動されていたんですが、出産後に体調を崩してしまい、その時にたまたま近所の整体に行ったそうなんですね。


そして整体で身体を整えてもらった帰りに



「あ!これ私の仕事だ!」



と直感が働いたんだとか。


えみさんが凄いのはここから。


帰宅してすぐに



「整体の仕事をするにはどうすればいいのか」



を調べて行動を起こされました。


そして3年もかからず全国からお客さんが来る人気整体サロンに。


えみさんの言葉で印象に残っているのは



「直感が働いたときに迷わずに飛び込めたのが良かった」



ホントにそうです。


ホントにそうなんですよねー。


このブログのテーマでもあるセミリタイア実現にも共通していますが、


自分が望むようなライフスタイルを実現している人は、チャンスだ!という直感が働いたら勇気を出してすぐに一歩を踏み出し、あとはとにかく行動を積み重ねる。


そうすれば、えみさんのように3年くらいで大きく人生を変えることが出来るんです。


逆にあーでもない、こーでもない、、なんて考えてたらあっという間に3年くらい経ってしまう。


やはり人生を変えるには行動しかありません。


昨日は改めて大切なことに気付かせて頂きましたが、えみさんは他にもいろんな活動をされているので、是非サイトやブログをご覧になって下さい。


きっと何かヒントが得られるはずですよ。

 
えみさんオフィシャルサイト

えみさんオフィシャルブログ






ラジオ収録時のブログ記事では、


セミリタイアを目指している人達にとってセミリタイアとは遠い世界のことではなく、より身近に感じてもらえるように、毎回以下のような形でゲストさんの取り組みなどをご紹介させて頂きます。



【あなたにとって理想のセミリタイアとは】

好きなこと、人に喜ばれることを仕事にしながら、自分の時間や家族の時間も大切に丁寧に過ごせること。


【セミリタイア実現に向けて取り組んでいること


・時間に追われない

・情報に振り回されない

・常に自分を見る

・笑顔でいる

抽象的ですが、余裕を作るようにしています。
      




えみさんご出演ありがとうございました!

 
えみさんご出演のラジオ放送予定日】

2017年2月5日(日) お昼12時~12時30分

FMハイホー(81.4) 『セミリタイア生活のススメ』

http://www.fm814.co.jp


コンサルティングメニュー 
無料メールセミナー                             
無料メルマガ 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

【セミリタイアコンサルタント】志保田進さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります