世界最高級の商店街 | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます

● 世界最高級の商店街

【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】


おはようございます。セミリタイアコンサルタントの志保田です。



「ニューヨーク(マンハッタン)の道路は覚えやすい」



とよく言われます。


理由としてはマンハッタンの殆どのエリアは道路が碁盤の目になっていて、



「南北に走るAvenue(アベニュー)」


「東西に走るStreet(ストリート)」



に分かれているから。





一部の道路は「Broadway」のように名前がついていますが、大部分は数字なので1週間もマンハッタンに滞在すればある程度は覚えられます。





そしてマンハッタンで一番有名といってもいいくらい誰でも知っているのが「5th Avenue」。





いわゆる「5番街」ですね。





5番街には高級ブランドショップ、高級デパート、高級ホテルなどが並んでいて、世界屈指のブランド街として有名です。



















ウィキペディアを調べてみると



「ロンドンのオックスフォード通りやパリのシャンゼリゼ通り、ミラノのモンテナポレオーネ通りと並んで世界最高級の商店街の1つである」



と書いてました。





カルティエのビルにはリボンがかかってます!





クリスマス限定なのかな???





トランプタワーがあるのも5番街。





トランプタワーの前には毎日たくさんの取材陣がいます。





交通規制もされているせいで時間によっては大渋滞が起きますが、タクシードライバーも



「トランプのせいで凄く迷惑だぜ。。」



とぼやいてました。





なんと5番街にはユニクロもあります。





せっかくなので入ってみると凄い行列!!!





、、、、、と思ったらマネキンでした(笑)





私はあまりブランドには興味ありませんが、ブランドが好きな人にとっては5番街を歩いてるだけでもワクワクするのではないでしょうか。





マンハッタンのメイン通りといっても過言ではないので、一度は行ってみる価値アリです。




      
コンサルティングメニュー 
無料メールセミナー                             
無料メルマガ 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ