【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】
おはようございます。セミリタイアコンサルタントの志保田です。
先日メルマガで「ニューヨークでの面白企画」を募集したところ、沢山の方々からご連絡を頂きましたm(_ _)m
一応、私が考えている面白企画のコンセプトとしては
「せっかくニューヨークに行くのでいつものように滞在記をブログで発信するだけでなく、ブログやメルマガ読者さんも一緒に旅をしているような気分になれる参加型の企画」
なんですが、ご連絡頂いたアイデアの中で実現できそうなものは実行してみたいと思ってます。
その中で先日友人と飲みに行った時に非常に面白いヒントをもらったので、自分なりにアレンジを加えて形にしてみました。
どんなアイデアかと言うと、、、
某有名グルメサイトの「食◯ログ」をヒントにしたもの。
「食◯ログ」とは利用者による5段階評価や口コミ、画像などでレストランを探す参考になる情報を得られるというサイトですが、これを応用して、
志保田がニューヨークで訪れた観光スポットやレストランなどをブログ読者さんに評価してもらおうという人気ランキング企画。
ニューヨーク滞在中は毎日ブログを数記事アップする予定ですが、その中で評価対象の記事には投票リンクを貼っておきます。
人気ランキングは毎日更新する予定で、最終的にランキングが確定したら来年あたりに「ニューヨーク人気スポット巡りツアー」みたいな企画をしても面白いかもしれませんね(^^)
また、沢山投票してくれた読者さんにはニューヨークでのお土産をプレゼントする予定なので是非ご参加下さい。
ちなみにこの企画のネーミングも考えてみました。
「志保ログ・ニューヨークランキング」
なんかどこかで聞いたことあるような名前ですね(笑)
投票リンクはコチラ
11月20日出発なので21日くらいから投票対象記事をアップしていくと思いますが、どうぞお楽しみに〜(^O^)/

コンサルティングメニュー
無料メールセミナー
無料メルマガ

