もしあの頃に戻れると言われたら。。 | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます

● もしあの頃に戻れると言われたら。。

【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】


おはようございます。セミリタイアコンサルタントの志保田です。


これまで45年間生きてきて「人生を大きく変える経験」を何度かしてきましたが、この経験も間違いなくそのうちのひとつ。


いまから27年前の今日。


1989年5月24日は、2年間ラグビー留学をしたニュージーランドにはじめて行った日です。


誰一人知り合いはいないし英語も全く喋れない。


しかし、当時18歳だった私にとってはそんなこと関係ありません。



「世界NO1のラグビー王国で自分がどれだけ通用するのか挑戦したい」



という熱い想いが不安をかき消してくれたように思います。


すごくラッキーなことに、現地でも歴史のある強豪クラブチームに入れてもらうことができました。






「行動すればチャンスが掴める」



という私のポリシーは、この頃の経験が大きく影響しているのかもしれません。


これはシーズン終了後に撮影した集合写真。





私は前列の真ん中にいますが、チームの中心選手だったから、、、、、、



ではなくて、チームで一番背が小さかったからです(笑)


ラグビー選手にとっては夢のような環境でプレーが出来て、いま振り返ってみても本当に素晴らしい2年間でした。


懐かしくて光り輝いていた日々。


社会人になったばかりの頃は、もし戻れるのならあの頃に戻りたいと思っていました。


だけど、いまはあの頃に戻りたいとは思いません。


なぜなら、あの頃以上に「いま」が充実しているから。


年齢的にラグビー選手としてあれ程のエキサイティングな挑戦はもう出来ませんが、形を変えながらいまの活動を通してあの頃に感じた感動を毎日味わっています。


いまは「セミリタイア」というライフスタイルを手に入れて、「好きな時に」「好きな場所に」行ける状態になりました。


少しスケジュールさえ調整すれば、来月からニュージーランドに行くことも可能です。



「お金」「時間」「場所」「人間関係」の自由を得て、人生をコントロール出来る状態



その中で自分が出来ること、そして人に喜んでもらえることを日々考えながら生きてます。


本当に自分が心から望んでいたライフスタイルを手に入れることができました。


なので過去を懐かしむ事はあっても、戻りたいとは思いません。


過去でも未来でもなく



「いまが最高に充実している」



という生き方を、これからもしていきたいですね。


そして私はこんなに素晴らしいセミリタイアという生き方を、自分だけのノウハウとして持っておくのは勿体無いと考えています。


こちらの無料メールセミナーでセミリタイア実現のノウハウをたっぷり書いてますので、よければ参考にしてみて下さい。


セミリタイアを実現して一緒に感動的な人生を楽しみましょう!




これはチームを退団する時にもらったジャージですが、いまでも大事に残しています

 
コンサルティングメニュー 
無料メールセミナー                             
無料メルマガ 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ