理想の人生を手に入れるコツ | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます

● 理想の人生を手に入れるコツ

【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】


おはようございます。セミリタイアコンサルタントの志保田です。


昨晩、無事に宮崎から大阪に帰ってきました。


夕方の飛行機に乗ったので、夕日が最高に綺麗!!





そんな夕日を見ながら、本当に宮崎に行ってよかったなぁ、、、なんて考えてました。



今回は奈良のスタジオを飛び出して、初めての出張ラジオ収録。


ブログコンサルタントとしてご活躍されている、長友ようさんと対談させてもらいました。


実はこの出張収録、、、、私の中では小さな夢だったんですよね~。


私と直接お会いしたことのある人には何度かお話したことがあると思うんですが、




「面白い活動をしている人にインタビューする旅をしたい」




という夢があったんです。


これが今回実現した訳なので、感慨深いものがありますね。




「行動することで必ず道は開ける」





これは私の信念なんですが、今回も行動したことで道が開けたし、、、


お陰様で早速2件の出張収録が決まりました。


面白いもので、一歩動けばどんどん夢が加速していきますね。


私の人生はこれの繰り返しです。


セミリタイアコンサルタントの活動を本格的に始めようと思った約1年半前も同じ。




「これまでの海外生活経験を活かして、関わった人に喜んでもらえることが出来ないだろうか」




と考えたけど中々いいアイデアが出なかったので、とりあえず昔住んでいたマレーシアに12年ぶりに行きました。


それからほぼ毎月マレーシアを中心にいろんな国に足を運んでいると、コンサルティングの依頼が入ってきたり、一緒に海外に行きたいという人が現れたり、、、


そして、自分自身の夢でもあったデュアルライフも実現したんですよね。


仕事がなければ新しく創り出せばいい、そして目の前の人に喜んでもらえれば、どんどん人が集まってきてくれます。


これに関してはこの人が私の考えを的確に書いてくれています。さすがカリスマブロガーです!


理想の人生を手に入れるためには、いまの自分に出来ることを全力でやるしかありません。


自分に出来ないことを全力でやろうとすると心が折れてしまう。


なので、「いま出来ること」を誰もやらないレベルまで全力でやる。


これを続けていればいままで「出来なかったこと」が「普通」になってきます。


そうなれば、またそのステージで「出来ること」を全力でやるだけ。


私はこれをやっているだけなんですが、あなたも騙されたと思ってやってみて下さい。


これを繰り返していけば、1年後にはあなたの目の前に広がる景色が確実に変わっているはずです。





コンサルティングメニュー 
無料メールセミナー                             
無料メルマガ 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ