セミリタイア生活のススメ(尾崎政美さん) | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます


テーマ:
セミリタイア生活のススメ(尾崎政美さん)

【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】
【無料メールセミナー】のご購読はコチラ から


おはようございます。セミリタイアコンサルタントの志保田です。


昨日はラジオ番組『セミリタイア生活のススメ』の収録を行いました。


今回のゲストは、奈良を拠点に『心のホームセラピスト』としてご活躍されている尾崎政美さん。


尾崎さんはお子さんが小学校入学前に急性リンパ性白血病を患い闘病生活を送ったというご経験をお持ちですが、「笑い」の力で乗り切って完治したそうです。


そのご経験から心理学を学び、「笑いで状況が変わる」という事を多くの人達に伝えるセラピストとしてご活躍されています。


尾崎さんには3月にコンサルティングをさせて頂いたので 、お仕事の内容などに関しては事前に大体わかっていました。


しかし、昨日新しい事実が判明。




実は尾崎さん、、、、




若かりし頃はラジオのDJになるのが夢だったんだとか♪


自分でデモテープを作ってお友達に配っていたそうです。


なので、昨日の収録ではラジオのDJらしさを出すために、ご本名ではなく「まーみん」でいきました(笑)


尾崎さんはセミリタイア実現に向けていま新たに事業プランを作成中ですが、近い将来海外進出も視野に入れられてます。


世界のどこかに「笑い」の力で救われる人がいるといいですね(^^)




ラジオ収録時のブログ記事では、


セミリタイアを目指している人達にとってセミリタイアとは遠い世界のことではなく、より身近に感じてもらえるように、毎回以下のような形でゲストさんの取り組みなどをご紹介させて頂きます。



【あなたにとって理想のセミリタイアとは】

1ヶ月の半分は仕事、半分は自由に使えるという生活をおくれること。

時間的にも経済的にも健康面でも先々の心配もなく過ごせること。


【セミリタイア実現に向けて取り組んでいること】

まだまだ発展途上ではありますが揺るがない軸をつくりあげ、足固めをしてます。

そこが一番大切なところだと思ってまして、これからセミリタイアに向けて一歩一歩確実に今を自分のものにしていくべく活動をしてます。





尾崎さんご出演ありがとうございました!

 
尾崎政美さんオフィシャルブログ


尾崎さんご出演のラジオ放送予定日】

2016年5月8日(日) お昼12時~12時30分

FMハイホー(81.4) 『セミリタイア生活のススメ』

http://www.fm814.co.jp


コンサルティングメニュー 
セミリタイア実現コンサルティングのお申し込みはコチラ から 

無料メールセミナー 
セミリタイア実現7日間メールセミナーのご購読はコチラ から
                           
無料メルマガ 
あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメのご購読はコチラ から 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

【セミリタイアコンサルタント】志保田進さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります