【残り2枠】あなたは夢にチャレンジしますか?それとも諦めますか? | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます


テーマ:
おはようございます。セミリタイアコンサルタントの志保田です。


昨日はフィリピンにまるまる一日滞在できる最終日。


今後セミリタイア合宿をマクタン島でする際の宿泊施設を確認しようと思って、いくつかリゾートホテルを見てきました。


マクタン島に来てこれまで乗ったことのないサイドカー付きのバイク(トライシクル)や乗り合いバン(ジプニー)をよく見かけますが、とりあえず無難なところでタクシーを使って移動、、


、、、、のはずが、行き先を伝えると通常より高い料金を要求してきたので、利用するのをやめときました。


これはまた別記事で書くとして、フィリピンにはボッタクリタクシーが多いですね。。


さて、どうやって移動しようかな、、、、と考えてみたのですが、そういえばフィリピンに来てUBERを使ってなかったので、これを機会に利用してみることに。


アプリで依頼をかけると5分くらいで迎えにきてくれました


今回のドライバーは24歳の医大生で、パートタイムでUBERのドライバーをしているとのこと。


英語も話せてコミュニケーションもスムーズにいったし、非常に気さくな青年だったのですぐに意気投合。




そして、、、、、




いつもブログを読んで下さってるあなたなら、この後の展開は分かりますよね?





はい、またまたUBERドライバーとそのままランチに行きました(笑)





ランチを食べながらもいろんな話で盛り上がって楽しかったなぁ~。


結局そのあと彼にお願いしていろんなリゾートホテルをまわったり、写真撮影もお願いしたりで大助かり。


いつか日本に行きたいということだったので、その時は俺がドライバーをするよ!!という約束をして別れました。


ランチをご馳走したりで結局タクシーに乗るよりもお金はかかりましたが、この素晴らしい出会いと経験はプライスレスです。





これだから旅は面白い。


そして人生は素晴らしい。


自分がその気になれば出会いなんていくらでもあるし、このブログで何度も書いているように「一歩踏み出す勇気」があれば人生も変えることが出来るはず。


私はこれまでいろんな仕事をしてきましたが、間違いなくいまの仕事が一番「自分らしさ」を出せてると思います。


自分らしく生きることができて、関わった人に喜んでもらえる。


そんなセミリタイア生活は最高だと心の底から実感しています。


本当に勇気を出して一歩を踏み出して良かったし、そのお陰で私の人生は劇的に変わりました。


是非、あなたにもそんな体験をして欲しい、そして何かを感じて欲しいと思って毎日ブログを書いています。





さて、先日の記事でもお伝えしたように、メルマガ読者さんには先行して日曜日に次回コンサルティングのご案内をしたところ、現段階で3名の方からお申し込みがありました。


基本的にほぼ毎月海外に行きますので国内にいる数週間でコンサルティングをしているのですが、期間が限られているのと一度に対応できるキャパが限られているのでいつも【先着5名様】とさせて頂いてます。


今回は既に3枠が埋まってしまいましたので、【残り2枠】です。


枠が埋まり次第受付終了とさせて頂きますが、「少しでも早くセミリタイアを実現したい!!」という場合はご活用ください。


次回の募集時期は未定ですが、多分6月か7月くらいになりそうです。


あなたは夢にチャレンジしますか?


それとも諦めますか?


是非、夢にチャレンジして、好きな時に、好きな場所で、好きな人達と繋がって、自分の得意な事を活かしながら、あなたらしく生きられる人生を手に入れて下さい。


>>セミリタイア実現コンサルティングのお申し込みはいますぐコチラから

*お申し込みの時点で満席になってたらゴメンなさいm(_ _)m



さて、今日は午後の便でフィリピンを離れてマレーシアのクアラルンプールに移動。


初フィリピンは凄く満喫できたので、また近い将来戻って来ることになりそうです。


では、またクアラルンプールにて。




             
コンサルティングメニュー 
セミリタイア実現コンサルティングのお申し込みはコチラ から 

無料メールセミナー 
セミリタイア実現7日間メールセミナーのご購読はコチラ から
                            
無料メルマガ 
あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメのご購読はコチラ から 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

【セミリタイアコンサルタント】志保田進さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります