セルフチェックインの方法(エアーアジア) | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます

おはようございます。セミリタイアコンサルタントの志保田です。


先日の海外生活から機内持込用のスーツケースに変えてみたところ、搭乗時も非常に楽になりましたね。


これまでは荷物を預けるためにカウンターに並んでいましたが、、、





メチャクチャ混んでいて飛行機に乗り遅れそうになったことも。


しかし、荷物を預ける必要がなければセルフチェックインの機械で手続きが出来ます。


今回は私がよく利用するエアーアジアのセルフチェックインの方法をご紹介しますね。





まずは言語を選択してから「Check-in」。





「Enter Booking Number」(予約番号を入力)。





名前が出てくるのでチェックを入れてから「Confirm」を選択。







予約内容が出てくるので、良ければ「Confirm」を選択。





パスポート(顔写真のページ)をスキャンします。










するとチケットが出てきます。







大体1分くらいで作業が終わりますので、カウンターに並ぶよりもかなり時間短縮になります。


今回は英語でのご案内でしたが、日本語も選択できますので全く難しくありません。





また、事前に自宅などでWebチェックインをしてチケットを印刷しておけば、今回ご紹介したセルフチェックインもしなくて大丈夫です。


便利な時代になりましたね。




                                     
コンサルティングメニュー 
世界にひとつしかないあなただけのライフプランのお申し込みはコチラ から 

無料メルマガ 
セミリタイア実現7日間メールセミナーのご購読はコチラ から

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ