のんびりした雰囲気のペナン島から大都会の香港へ。
全く違う環境ですが、それぞれの街の雰囲気を肌で感じながら刺激をもらっています。

香港到着初日には大変な目に遭いましたが 、実は今回の香港では「ちょっとした初挑戦」を計画していました。
以前から気になっていた尖沙咀(チムサーチョイ)にある重慶マンション(チョンキンマンション)。

知る人ぞ知る超怪しい場所ですが、ここに宿泊してみることに。
以前から何度も前は通っているので馴染みはあるものの、中がどうなっているのかはよく知らず、いつか話のネタで泊まってみようと思っていました。
今回はマレーシアから香港に到着するのが夜遅くでしたし、どうせ寝るだけなので1泊だけの予定で宿泊。
尖沙咀(チムサーチョイ)に行ったことある人なら経験があるかと思いますが、道を歩いていると
「ニセモノ時計どうですか~?」
とよく声をかけられますよね?
そのお兄さん達のアジト?なのか、チョンキンマンションの前にはそれらしき人達がいつも大勢います。

見るからに怪しい場所ですが、1階には両替所が沢山あって、実は結構レートがいいようなんですね。

入るのにちょっと勇気がいりますが。。
私も初めて入りましたが、上階は格安の簡易宿泊所が多く入っているようです。

私が宿泊したのは16階にある「Delta Hotel」。
エレベーターを降りると簡単なフロントがあって、インド人の女性が対応してくれました。

部屋に入ると、、、、
本当に簡易なベッドがひとつあるだけ。

簡易宿泊所なのでこんなもんだと思いますが、高校時代の寮生活を思い出しました。
部屋にドライヤーがなかったのでフロントに借りに行ったら、、、
貸し出すとそのまま持ち逃げする人がいるので、フロントにあるドライヤーをみんなで使うとの事。。。
高校時代の寮生活の方がマシでした(笑)

宿泊費は日本円で1泊約5000円。
寝るだけなら問題ないので、安く香港で滞在したい人にはいいのかもしれません。
ちなにみ、翌日からは普通のホテルに宿泊しています(^o^;
コンサルティングメニュー
世界にひとつしかないあなただけのライフプランのお申し込みはコチラ
から
無料メルマガ
セミリタイア実現7日間メールセミナーのご購読はコチラ
から

