セミリタイア生活のススメ(大野保代さん) | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます


テーマ:
おはようございます。セミリタイアコンサルタントの志保田です。


昨日はラジオ番組『セミリタイア生活のススメ』の収録を行いました。


今回のゲストは奈良県香芝市を拠点にカラーセラピストとしてご活躍されている大野保代さん。


大野さんには2月にもご出演して頂いたので、今回が2回目。


前回はカラーに関するお話が中心でしたが、今回はご自身がニュージーランドに短期留学されていたご経験や、セミリタイアに関するお話を聴かせて頂きました。


実は大野さんがニュージーランドに滞在されていたのは、ちょうど私がニュージーランド留学していたのと同じ時期。


しかも、収録前の打ち合わせでニュージーランド滞在時の写真を見せて頂いたところ、、、、


1990年2月~3月。


私がニュージーランドに住んでいたのは1989年~1991年。


完全に同じ時期ですね。


大野さんも私と同じくクライストチャーチで生活されていたので、多分どこかでお会いしてるかもしれません(笑)


昨日はクライストチャーチの懐かしい写真を見せて頂いて、25年前に戻った気分になれました(*^^*)




ラジオ収録時のブログ記事では、


セミリタイアを目指している人達にとってセミリタイアとは遠い世界のことではなく、より身近に感じてもらえるように、毎回以下のような形でゲストさんの取り組みなどをご紹介させて頂きます。



【あなたにとって理想のセミリタイアとは】

身体と心が健康で、経済的にも安定し、ゆったりとした時間の流れの中で、自分の行きたい場所へ行き、色んな人と交流し、楽しみを分かち合えている状態です。


【セミリタイア実現に向けて取り組んでいること】

仕事も家も今できることを一生懸命に取り組むこと。

健康に気をつけて家族や周りの人を大切に過ごすこと。

理想の未来を信じていいイメージを持ち続けること。

そして、志保田さんと知り合いになれたこと(笑)





大野さんご出演ありがとうございました!


大野保代さんオフィシャルブログ


大野さんご出演のラジオ放送予定日】

11月15日(日)お昼12時~12時30分

FMハイホー(81.4) 『セミリタイア生活のススメ』

http://www.fm814.co.jp

奈良県の一部地域での放送ですが、可聴エリアの方は是非お聴き下さい。

                  
コンサルティングメニュー 
世界にひとつしかないあなただけのライフプランのお申し込みはコチラ から 

無料メルマガ 
セミリタイア実現7日間メールセミナーのご購読はコチラ から

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

【セミリタイアコンサルタント】志保田進さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります