夢を実現するために大切な2つの行動パターン | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます

おはようございます。セミリタイアコンサルタントの志保田です。


マレーシア生活14日目。


いろんなクライアントさんを入れ替わりでサポートしてきたマレーシア生活も今日で終わりです。


昨日は最後のクライアントさんであるメイクアップアーティストの巽加奈さん が帰国されました。


今回は3泊4日のペナン島滞在。


その間にご自身初、海外でのメイクレッスンを開催されたりで、あっという間に感じたのではないでしょうか。


昨日の記事 でも書いたように今回のペナン島滞在は、彼女にとって
今後の活動を左右する大きな転機になったと思います。



実はちょうど1ヶ月くらい前、、、


彼女のマレーシア行きが決まってから、ある提案をしました。


日々メイクの事などをブログで発信されていたのですが、ブログの読者数は大体20人くらい。


せっかくためになる記事を書いているのに、多くの人の目に触れないのはもったいないと思ったので、




「マレーシアに行くまでに読者数を200人に増やしましょう」




と言いました。


ブログをやっている人ならわかると思いますが、1ヶ月弱でブログ読者を200人にするのはなかなか難しい数字です。


しかし、彼女は




「絶対にやります!!!」




と言って、早速アクションを起こしました。


そして、ちょうどマレーシア出発の前日。


ブログの読者数200人を達成されました。


後で聞いたのですが、、、


この1ヶ月間は仕事がかなり忙しかったのに加えて、資格試験があったりでゆっくり時間が取れる状況ではなかったようです。


でも、全く弱音も言わずに有言実行で目標を達成されたのは、本当に素晴らしいとしか言いようがありません。


よく




「ブログの読者数が200人とか300人を越えたらアクセスも伸びるし世界が変わる」




という話をいろんなところで聞きます。


実際のところ、それだけで飛躍的にアクセスが伸びたり世界が変わるかどうかはわかりません。


しかし、




短期間で目標を達成した




という自信は、確実に彼女の中の世界を変えたと思います。


私は今回のマレーシア滞在も含め、ここ数ヶ月間彼女と関わらせて頂いた中で、




人が夢を実現するために何をすべきか




という事を再認識させてもらいました。


ポイントは大きくわけて2つ。



【誰でも出来ることを、誰もやらないレベルまでやり続ける】


今回ご紹介したブログ読者の件ですが、正直誰でもその気になれば読者数を増やすことができます。


これは難しいようで簡単。


しかし、簡単なようで難しい。


大体、皆さん最初は頑張るのですが、ほとんどの人が途中で挫折します。


ブログの読者増に限らず、


「誰でも出来ることをあきらめずにやり続ける」


ことが、成功の秘訣になります。




【チャンスだと思ったら勇気を出して一歩を踏み出す】


人は何か新しいことに挑戦するときに、時間やお金を「できない理由」にあげます。


しかし、本当に時間が作れなくて、お金がないのが理由なんでしょうか?


私が思うのは、時間やお金の問題ではなくて


「変化することへの恐れ」


だと思います。


どうなるかわからない新しい世界へと一歩踏み出すのは、たとえ素晴らしい世界が待っているかもしれない、、、


と思っても躊躇してしまうものです。


しかし、そこで勇気を出して一歩を踏み出すことで、自分の人生を新しいステージへと切り開いていくことができるのです。






やり方は人それぞれですが、この2つの行動パターンが夢を実現するために大事なポイント。


是非あなたの夢に置き換えて、何が出来るか考えてみて下さい。



メイクアップアーティスト 巽加奈さんのオフィシャルブログ



今回のマレーシア訪問をきっかけにして、今後更にいろんな夢を実現していかれると思うので、是非読者登録して参考にしてみて下さい。







さて、私自身もあと数時間でペナン島から離れます。


また時間があれば空港からブログをアップしますね。


                                      
コンサルティングメニュー 
世界にひとつしかないあなただけのライフプランのお申し込みはコチラ から 

無料メルマガ 
セミリタイア実現7日間メールセミナーのご購読はコチラ から

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ