人生最初で最後のラジオ出演 | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます

おはようございます。セミリタイアコンサルタントの志保田です。


ちょうど2年前の8月。


私のラジオ番組にご出演して下さった方が、翌日の朝に急逝されました。


享年32歳。


収録時には楽しそうに前向きなお話を沢山されていたので、訃報を知ったときは信じられませんでした。


ある人からのご紹介で収録時に初めてお会いしたばかりだったのですが、情熱的で本当に素敵な青年だったのを覚えています。


別れるときに



「一度きりの人生なので、悔いの無いようにお互い全力で頑張ろう!!」



と固い握手をかわしました。


普段はそこまで熱い別れ方をする訳ではないのですが、この日に限ってお互い何かを感じたのでしょうか。


その翌日に人生の幕が閉じてしまうなんて。。


自分に何かできることはないか、、、


いろいろと考えた結果、お通夜に行って奥様に収録の音源をお渡ししました。


結果的には彼の人生で最後の仕事になってしまったラジオの収録。


30分という短い時間の中で、彼のこれまでの生き方、現在の活動、そして将来の夢を熱く語ってくれました。


亡くなる前日に彼の
生き様がぎっしりと詰まった30分の音源を残すことになるとは。。。


収録の最後にこれからの夢として、



大人って楽しい!仕事をするって楽しいんだよ!って事をもっともっといまの子供達に伝えていきたい!



とおっしゃっていたのが印象的でした。





人間はいつか必ず死にます。





でも、、、





いま、この瞬間私たちは生きています。


今日という一日は、昨日亡くなった人がどうしても、、、、


そして、何としても生きたかった夢のような明日。


志半ばで亡くなった人達のためにも、やりたい事を先延ばしせずに、



「いまこの瞬間」



を全力で生きていこうではありませんか。


人生はある日突然終わってしまうかもしれないのです。


この季節になると彼のことを思い出しますが、いまを全力で生きる大切さを彼に教えてもらった気がします。




                            
コンサルティングメニュー 
世界にひとつしかないあなただけのライフプランのお申し込みはコチラ から 

無料メルマガ 
セミリタイア実現7日間メールセミナーのご購読はコチラ から

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ