さて、2014年もあと少しで終わりですね。
私にとっての2014年は公私共に激動の一年でした。
3月には持病の椎間板ヘルニアが再発して、前日まで元気に仕事をしていたにも関わらず、約40日間の入院生活。
入院期間中は『人生の休息』と開き直ってゆっくり休めれば良かったのですが、何もしない単調な入院生活が長くなってくると
「自分はまったく世の中の役にたっていないのでは。。」
という気持ちが強くなってきて、悶々としていました。
その中で感じたのは、当たり前のように日々普通に生活出来ているのがどれだけ幸せな事か。
もしかすると毎日幸せな出来事が溢れてるけど、足下に落ちている何気ない幸せを見落としてるだけなのかもしれません。
退院後も自分の生き方などについて真剣に考えたりして仕事のスタイルも変えていきましたが、大きな転換期となる一年となりました。
数年後に振り返ってみたときに、きっと2014年が自分の人生を左右する大きな一年となっていることでしょう。
大変な事も多い一年でしたが、何が人生を変えるきっかけになるかわからないものですね。
さぁ、間もなく2015年がスタートします。
当たり前の幸せを感じる気持ちを忘れずに、来年も熱い想いで最高の一年にしたいですね。
では、今年一年間お世話になった方々、ありがとうございました!
皆様にとっても、来年が良い年になりますようお祈り申し上げます。

にほんブログ村